FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺曲セレクトアイコン追加方法

俺曲セレクトアイコン追加方法をHPに追加しました。

sss01.png

詳しくはこちらを見てください。


スポンサーサイト

Custom SSS

KENTA3753氏が変換してくださった「Custom SSS」を
Stage Roster Expansion System v2.0用に少し手を加えてみました。


ステージ選択画面、俺曲セレクトでのアイコンを自由に弄れるこのコードですが、
使い方が以外と難しいですね。

Stage Roster Expansion System v2.0用に
ステージアイコンを表示させるにはこのコードを使います。

ですが自分は、面倒臭かったのでステージを設定する部分を、
海外版のコードから貼り付けて使っていました。

しかし、俺曲セレクトのDX側に入ると、フリーズしてしまいます。

Custom SSSを使えば、最大でX側、DX側それぞれ39ステージ分ずつ設定できます。

しかし、俺曲セレクトでは、DX側にメニュー用のアイコンが追加されるので、
何も考えずに使うと、DX側の39ステージ分という上限を超えてしまいフリーズしてしまいます。

なら、一つ分減らせば良いのですが、それも面白くない。

なんとか、ならないかということで着目したのが、
通常X側にある「エレクトロプランクトン」でした。

このステージには、トラックリストは設定されていません。
したがって、俺曲セレクトにも表示されません。
その分、X側が一つ分減ります。

ならば、これをDX側に持って行けば、
俺曲セレクトでフリーズすることは、ないでしょう。

ということで、いろいろ弄ってみたのですが、
結構苦労しました。

自分で設定しようとしても、
なかなか、思い通りになってくれませんでした。

理解していたつもりでしたが、つもりになっていただけでした。
途中で、理解できない部分もありましたし。


でもまぁ、時間を掛けて何とか完成。
並び順は「エレクトロプランクトン」以外は本来のままにし、
「エレクトロプランクトン」はDX側に移動。

アイコンはアイコンイメージ画像を新しく追加したとき用に
設定してあります。

こんな感じになります。

ステージ選択画面 X側
ステージ選択画面 X側

ステージ選択画面 DX側
ステージ選択画面 DX側

俺曲セレクト X側
俺曲セレクト X側

俺曲セレクト DX側
俺曲セレクト DX側



これで、俺曲セレクトでDX側に入ったときに、フリーズしなくなりました。

これで、ステージ選択画面と俺曲セレクトでのステージアイコンは、解決ですね。


でも、このCustom SSSを自分で設定するとなると、結構大変です。

なので誰でも使えるように、
Stage Roster Expansion System v2.0用に少し手を加えたコードを、
HPに載せようと思います。


ただ、このコードはKENTA3753氏が変換してくださったコードです。
転載という形になってしまいますが、
「転載する場合・リンクを張る場合の注意」
に基づいて載せていますので、多分大丈夫だとは思います。
それでも何か問題などがありましたら、
コメントをお願いします。






Gandouken


ミュージックハックと、ステージハックしかしていない私ですが、
今回ちょこっとだけ(ガノンドルフだけ)、キャラハック。

2chで話題になっていたBrawl Minus2.1の中に
Gandouken [Standardtoaster]というコードがありますが、
面白いコードですね。

コード単体の効果としてはスーパースコープの最大弾の
攻撃判定を変える物みたいです。

弾の速さが遅くなりエフェクトも変わり、多連続ヒットするようになります。

B-を導入すると、ガノンドルフの魔人拳をB長押しで
スーパースコープの最大弾を放つことが出来ますが、
その時に一緒に使うコードですね。

コードは変換しなくてもそのまま使えるみたいです。


Gandouken




プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。