FC2ブログ

リプレイ裏ステージ設定回避

今回は、リプレイ裏ステージ設定回避というコードを追加しました。

裏ステージ設定コードを使用してコレクションのリプレイを再生すると、裏ステージが設定されてしまい、
ステージが変わってしまう不具合を回避するコードです。

裏ステージ設定コードを使用する際に、一緒に使用してください。


これに伴い、裏ステージ設定コードの一部を修正しました。
裏ステージ設定コード
ターゲットを壊せ!専用 裏ステージ設定コード
裏ステージ設定+ステージ曲変更コード
ターゲットを壊せ!専用 裏ステージ設定+ステージ曲変更コード

これらの、全モード共通必須コード(M)を追加して、
全モード共通設定用コードを修正しました。

リプレイ裏ステージ設定回避を使用する際は、
修正後のものを使用してください。


次に、CMMオプション:ステージ曲セレクト必須コード(M)に、
オプション:自動取り消しを追加しました。

メインメニューに行ったときに自動的に曲の指定を取り消すことが出来ます。
CMMオプション:ステージ曲セレクトは、リプレイの再生時には効果がないので特に問題ありませんが、
指定を変えるか、手動で取り消しにしないと次のステージ選択まで指定状態が残ります。
気になる方は一緒に使用してください。


最後に、一つ。
裏ステージ設定コードについてですが、今後大幅に修正するかもしれません。
今のままでも良いのですが、もう少しシンプルに出来るかもしれません。

もしかしたら、コードの行数を半分位にまで縮められるかもしれません。

今はコードの行数もあまり気にならなくなりましたが、それでも限度はありますので、
コードの行数を減らせるなら、その方が良いでしょう。

もちろん、修正すれば全部一から設定し直さなくてはいけません。
いきなり大幅に修正して混乱させてしまうのもアレなので一応予告めいたものをしておこうかと思います。

とりあえず必要ないと言われればしないし、必要だと言われればする、ということで。
それにまだ試してないので、修正しないということもありますし。

修正するとしたら、今作成中のコードの追加と同時に修正するのでおそらく次回でしょう。
次回がいつになるかは分かりませんが。

修正する、しない。
どちらが良いですかね?


何かありましたらコメントをお願いします。



スポンサーサイト



プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
190位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング