スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BrawlEx Clone Engine グラフィックエフェクトバグ回避方法

活動再開と言ったものの、思うように時間が取れなくて、遅くなってしまいました。。。。。。


今回はHPの方に、
BrawlEx Clone Engineを使用した時のグラフィックエフェクトバグを回避する方法を簡単にまとめてみました。

参考にして下さい。詳しくは、こちら

BrawlEx Clone Engine 使用方法で一部抜け落ちていた手順があったので、追加しておきました。

またおまかせで選ばれるキャラクターの編集方法も、
BrawlEx Clone Engine CSS変更方法のページに載せました。

合わせて参考にして下さい。


グラフィックエフェクトバグ回避方法として、
以下のサイトとコメントを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

Effect.pac IDs - OpenSA Smash Engine Documentation Wiki
Traces - OpenSA Smash Engine Documentation Wiki
Brawl+ (スマブラX+) Wiki - Smash Attacks まとめページ
BrawlEx Clone Engineのバグ解消 - DrLuigi's Brawl Hack @DIARY
Character Artists - BrawlBoxの操作方法-コメントログ
スマブラハック TEST6 リンク & オリマー 動作確認 コメント
スマブラハック 生存報告。 コメント
Smashing CircleAre ポケエフェ使用法

グラフィックエフェクトバグの原因は、ef_XXXXの名前、Graphic Effectが被ることによるもののようです。
なので、これらを被らないように変えてやればグラフィックエフェクトバグを回避することが出来ると思います。

ただし、新規に追加することは出来ないようなので他の物を代わりに使うことになり、
今度はそれと同時使用した場合に不具合が発生しますので注意が必要です。

大乱闘や、トレーニングでの使用なら亜空の使者に登場する敵のものを使用すれば良いと思います。


簡単に確認しただけで、
この方法で全てのグラフィックエフェクトバグを回避出来るかは分からないので注意してください。
やり方も完全ではないと思います。他にも何か必要な手順があるかもしれません。

没キャラ等の、(nulled)や(unused)は使用出来ないようで、同じように置き換えても、上手くいきませんでした。
足りない手順があるのか、本当に使えないだけなのかは分かりません。

何かありましたらコメントをお願いします。
スポンサーサイト

生存報告。

お久しぶりです。2ヶ月半ぶりですね。

諸事情により、時間が取れず活動を停止していました。
残念ながらグラフィックエフェクトバグを直していたわけではないです^^;

ようやく昨日から活動出来るようになったので、活動を再開しようと思います。


BrawlEx Clone Engineの日本版についてですが、新作発売前までにはリリースしたいと考えています。
かなりお待たせしてしまって申し訳ないですけど、もう少しお待ちしていただけると助かります。


前記事でRiivolutionで出来ないと書きましたが、v1.2.0.0では、出来ないそうです。
DrLuigiさんのブログを見て気付きました。
よく見れば公式ページにも、ちゃんと書いてありましたね。見落としてました。


活動停止しているうちに、BrawlEx Clone Engineもバージョンアップされましたね。
追加出来るキャラ数や、キャラが増えたみたいです。

変換については、v1.2.0.0の日本版をリリースした後に、作業に取り掛かる予定です。
実は少しだけ、変換作業していたりします。(その前に早く出せよと思われるかもしれませんが^^;)
出来るかは分かりませんけどね。

BrawlEx Clone Engineの変換は、今までやってきたコード変換とはレベルが違いすぎましたからね^^;

最初に、変換しようとした時は驚きましたね。

相当長いコードだろうなと思ったら、File Patch Code v3.5.1b しかなくて、あとはファイルだけですもん。
これは詰んだなと思いましたw
早急に諦めて、EFSの変換に取り掛かりましたね。

なんとか変換して、なんだかんだで日本版でも動いていますが、奇跡的に上手くいった感じですし。
日本版だけの不具合もありますしね。
ホームランコンテストでフリーズとか、海外版では直されているにも関わらず日本版では起きますし。
今は、応急処置をして防いではいますが。

なので完全動作の保障は出来ません!
不具合があっても直せないものも多々出てくると思いますので、注意して下さい!


グラフィックエフェクトバグについてですが、
DrLuigiさんのブログと、Sカルゴンさんと、KAI@Marthさんのコメントを見て、いろいろ調べまわりました。

もしかしたら、なんとかなるかもしれません。

先ほどガノンと、ガノンのクローンのタブーを同時使用して試したところ、
グラフィックエフェクトバグが改善されったぽいので。完全回避ではありませんが。

もう少しいろいろ試してみようと思います。
その方法もHPの方でまとめるつもりなので、少々お待ち下さい。


とりあえず今回は生存報告と近況報告だけです。
コメントをくれた方々、ありがとうございます。

リリースまで、もう少しお待ちしていただけると助かります。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
275位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。