FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 対応キャラクター

書き忘れていましたが、BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0で作れるクローンは、
以下のキャラクターになります。

マリオ
リンク
ルカリオ
リュカ
マルス
メタナイト
ピーチ
ピカチュウ
ピクミン&オリマー
ピット
スネーク
ウルフ
アイク
ソニック
プリン
ガノンドロフ

注意してください。

特殊キャラクターを使用する場合は、
BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 RSBJ.VerのCore Filesの中身をpfフォルダに入れてから、
Otherの中身をpfフォルダに上書きで入れてください。

CSSRoster.datは、通常キャラクターの分しか入っていないので、
HPのBrawlEx Clone Engine CSS変更方法を見ながら、
各自で編集して特殊キャラの値を入れる必要があります。


スポンサーサイト

BrawlEX Clone Tool

公式サイトのリンクは切れてしまっているようですね。

BrawlEx Clone Toolはこちらからダウンロード出来ます。
Sammi Husky's misc toolbox || PSA v1.3a & BX clone tool update

BrawlEx Clone Tool v0.75a:のところにあるDownload Linkをクリックしてください。

BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 RSBJ.Ver

お待たせしました。
新作発売日になってしまいましたが。

BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 RSBJ.Ver
BrawlEx CSS Expansion v1.0.2.0 RSBJ.Ver


をリリースしました。

BrawlEx Clone Engine は、PhantomWings氏によってリリースされた、
キャラクターを新たに追加することが出来るシステムです。

これはそれの日本語版になります。

HPのリンクページからダウンロードしてください。こちら


※使用前の注意

完全動作の保障は出来ません!

不具合があっても直せないものも多々出てくると思いますので、注意して下さい!


※必要なコード

・File Patch Code v3.5.1b [original by Phantom Wings, Ported by べろ, Edited by JOJI]
最低限このコードが必要です。

キャラクターの日本語名を追加したり特殊キャラクターを使用する場合は、以下のコードが必要になります。
・BrawlEx Clone Engine Fix [JOJI]
・BrawlEx Clone Engine Character Japanese Name [JOJI]
・BrawlEx Clone Engine Special Characters Fix [JOJI]


これらのコードは、スマブラコードページに載せてありますので、そちらをご覧ください。

使用する際は、BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 RSBJ.Ver
BrawlEx CSS Expansion v1.0.2.0 RSBJ.Ver

のCore Filesフォルダの中のフォルダ全てをSDカードのpfフォルダに保存して下さい。

Readme.txtも、よく読むようにしてください。

File Patch Code v3.5.1bを入れたGCTファイルを、
SDカードのcodesフォルダに入れてGeckoOSから、起動してやれば出来るはずです。
その際、Gecko Hook TypeAXNextFrame にして下さい。

特殊キャラクターを使用する場合は、
Otherフォルダの中のフォルダ全てをSDカードのpfフォルダに保存して下さい。

以下のキャラクターが使えるようになります。

ポポ
ナナ
ギガクッパ
ワリオマン

ゼニガメ(独立)
フシギソウ(独立)
リザードン(独立)

ザコレッド
ザコブルー
ザコイエロー
ザコグリーン

ザコ敵は不安定でフリーズしやすいです。

ザコ敵を使用する際は、以下のコードも使用してください。
・Alloy Victory/Loss Poses

ワリオマンはFitWarioResult.pacFitWarioManResult.pacにリネームして、
wariomanフォルダに入れておけば、フリーズすることなく対戦結果に入れるようなので、
Warioman Fix のコードは必要なさそうです。

詳しい使用方法は私のHPに載せてありますので、そちらをご覧ください。

大乱闘とトレーニングにて、動作確認を行いました。
特に目立った不具合はありませんでしたが、ストック戦で数回対戦したくらいで、
長時間のプレイをしたわけではないので、見落としている不具合もあると思いますので注意してください。

不具合など何かありましたら、コメントをお願いします。
その前に、BrawlEx Clone Engine使用方法ページや、
BrawlEx Clone Engineアイコン追加方法ページの一番下に書いてある項目も確認してください。
一緒に使用しているコードが原因の場合もありますので、合わせて確認してみてください。

不具合報告は、出来るだけ詳しく状況を書いてください。
簡潔だと対処に困ってしまいますので^^;
使用しているコード、ハックファイル、どの場面か、など。
上にも書きましたが、不具合があっても直せないものも多々出てくると思いますので、注意して下さい。

今後、不具合が出て来た時にいろいろと修正等すると思います。
混乱を避けるため二次配布を禁止します。


Riivolutionには、非対応です
使用しようとしましたが、上手く行きませんでした。
もし、動作に成功された方がいるなら情報を頂けると助かります。

ただ、公式サイトでRiivolutionで使用されるために開発されていたものは、現在は中断されている。
みたいなことが書かれているため、仕様上出来ない可能性もあります。

なのでGeckoOSやUSB Loader GXなどで使用して下さい。

今後の予定ですが、v2.0.0.x の変換作業に入る予定です。
いろいろ大きく変わっているので、出来るか分かりませんが。
気長にお待ちください。

リリースまでは v1.2.0.0 でお楽しみください。



P.S.
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 今日発売されましたね。

みなさんは買いましたか?

私はまだです。
このあと、買おうと思っています。

まぁ、買ってもやってる時間はあまり無いですけどね^^;
v2.0.0.x の変換作業もしないといけませんし。

それに、私は改造厨なので、普通のプレイだと物足りなく感じてしまいますw
スマブラXの改造がいろいろ出来過ぎているので余計にですね。

新作でも早く改造出来るようにならないかな~などと考えてしまっているので、末期ですね。

まぁ、新作もやりつつスマブラXもやっていこうと思っています。
まずは、スマブラXですね。v2.0.0.x の変換作業です。

出来るか分かりませんが、上手く行けば良いですね。
もし上手く変換出来て無事リリースすることが出来たら、私の活動の方もこれで終了しようかなと思っています。

v2.0.0.x の変換が終われば、もうやることはありませんし。
新しいコードを作るにしてもネタが無いし。あってもやるか分かりませんが。
新作発売で、モチベーションが下がっているというのもありますし。
コード変換も、最近は出来る方が増えて来ていますしね。

となると、何もやることが無いので私が居る必要性はもう無いと思います。

それでも、BrawlEx Clone Engineがバージョンアップされれば、それの変換作業はしたいなと思っているので、
完全に活動終了するかと言われればそうでもないかもしれません。

まぁ今は、v2.0.0.x の変換作業もありますし、
もうしばらくは、私の活動にお付き合い頂ければなと思います。
とりあえず、今後ともよろしくお願いしますね!

TEST7 イベント戦 & ホームランコンテスト 動作確認

今まで、不具合があり動作しなかったイベント戦とホームランコンテスト ですが、
応急処置的に動作するように手を加えて、動作するようにしていました。

最近、不具合の根本的な原因が判明したため、修正したところ動作するようになりました。

これで、日本版のみで起きていた不具合が解消されました。

しかし他にも同じような原因で、不具合がある箇所がいくつかある可能性が出て来てしまいました。
実際、同じ原因でリンクとオリマーに不具合がありましたから。

ただ、これを全部確認するのはちょっと無理があります。
今のペースだと非常に時間が掛かるので、これをしていたらかなり先のリリースになってしまいます^^;

ざっと確認した感じだと大丈夫そうなので、確認作業はここでやめておこうと思います。

動作の方も問題なく出来ていますし、
リリース後に不具合報告があってからの方がいろいろとやりやすそうですしね。

海外版でもある不具合はそのままです。
コードを作れば回避出来そうなのはありますが、そのうち最新版で修正されると思うので。

大乱闘とトレーニングでの使用を前提に、動作確認を行っておりますので、
この2つでの使用なら目立った問題は無いと思います。

以上のことから、前記事のコメントにも書きましたが、所謂 『完成』 はしません。
というより出来ません^^;
私の手には負えないような領域もありますので。それに海外版でもまだ途中ですしね。

ご了承ください。

とりあえず、今回のイベント戦とホームランコンテストでの不具合修正で、
海外版に一歩近付いたって感じですかね?


リリースについては、新作発売前にはする予定です。
ただいま、リリースに向けての準備を進めています。

9月13日でしたっけ?
それまでには、リリースしたいですね。たぶん大丈夫でしょう。
直後に新作が発売されるので需要あるか謎ですが^^;

リリース後の予定ですが、v2.0.0.x の変換作業に入る予定です。
いろいろ大きく変わっているので、出来るか分かりませんが。
それが終わったら、私の活動も終了ですかね・・・。

リリースまで、もう少しお待ちください。

次に、BrawlEx Clone Engineに関する以下のコードを追加しました。

BrawlEx Clone Engine RSBJ.Ver Fix
名前の日本語表示を有効にします。
追加キャラクターの日本語名を追加することが出来ます。

BrawlEx Clone Engine Character Japanese Name
このコードで、キャラクター名を設定します。
10文字まで設定出来ます。

BrawlEx Clone Engine Special Characters Fix
特殊キャラクターを使用するのに、必要なコードです。

コードだけ先駆けて公開しておきます。
詳しくは、こちら

あと、BrawlEx Clone Engine CSS変更方法のページに、
特殊キャラクターを使用するのに必要な、キャラIDを追加しました。
これらの値は、私がリリースするBrawlEx Clone Engine専用で、
他のものでは使用出来ませんので注意してください。

何かありましたらコメントをお願いします。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
208位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。