FC2ブログ

All-Star Versus Beta 9.8

モチベーションが上がらず、ほったらかしでした。

最近は自作キャラの最後の切り札を作っていました。
他の技が全く出来ていないのにアレですけどねー。
試しに遊んでる時にスマッシュボール取るんですけど、大天空のままじゃなーと思って先に作りました。

でも、エフェクトだけ先に作って、いざ攻撃判定を入れると攻撃がヒットした瞬間にフリーズしてしまんですよ。
最近キャラ作りをやり始めた私にはさっぱり原因が分からず、苦労しました。

なんだかんだで海外の方が作ったアイクのPSAを覗いて、同じようにしてみたところやっと動くようになりました!
なるほど、こうしないとダメだったんだね。勉強になりました。
おかげで、最後の切り札が完成しました。

自作キャラ 最後の切り札

500フレームほどの切り札で、ほぼ全画面攻撃ですwなかなかの鬼畜仕様になっています。
真ん中にあるのが終点です。

吹っ飛ばすことに重点を置いているので、相手は復帰してはすぐに吹っ飛ばされてしまいます。
見てるとだんだん笑えて来ますw

デオキシスのエフェクトをめちゃくちゃ大きくして使っています。
このエフェクト気に入り過ぎちゃって、他の技でも使っていますw

自分の作ったキャラがゲーム上で動くのは本当に面白いですね!
まだ作り始めたばかりなので、今後いろいろなことをしてみたいですね。


さて、記事名についてです。

special mode flags clear
All-Star Versus Beta 9.8
All star VS: proper respawn

というコードを変換しました。

変換元のコードはこちらにあります。
codes Super Smash Bros. Brawl [RSBE01] (NTSC-US) at GeckoCodes.org - WiiRD Code Database

All Star と書いてあるので、そういうコードだと思いオールスターをしまくっていましたが、
そういうコードではありませんでした。

詳しくは、こちらの動画を見て下さい。
Super Smash Bros. Brawl: All Star Versus Codes/Download

スペシャル乱闘でカメラをみおろしにし、キャラクター選択画面で順番にキャラを選んでいくと、
対戦中バーストした時に、その順番で出てくるようになります。
面白いコードですね。
コイン制などでも出来るようです。
BrawlEx Clone Engine使用時でも出来るようです。

PMでも使われているみたいですね。
Project M 3.5: All-Star Versus Mode! (60 FPS)
[Project M 3.5] - All-Star Versus Mode

スペシャル乱闘でのみ動作します。

簡単な動作確認しかしていないので、不具合があるかもしれません。


今回、Ain氏のブログを、HPとブログのリンクに追加させていただきました。
まどか☆マギカの魔法少女5人を参戦させるという、素晴らしいプロジェクトを立ち上げています。
まどマギファンは必見です。私もその内の一人です。杏子のスクリーンショットが非常に気になりますw


さて、今年も今日で最後ですね。
今年は主にクローンエンジンについての活動が印象に残っていますね。
(あとは、スマブラの新作ですね。かなり高画質で迫力満点です。)

まさか、キャラを追加出来る日が来るとは思ってなかったです。
BrawlEx Clone Engine の日本語版の方も無事リリース出来ました。

来年は、自作キャラ作り、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.xの変換などをメインに活動する予定です。
あとは、気分次第です。
しかし正直モチベーションがあまり良くないので、ダラダラ活動になりそうです。

今年一年間私の活動にお付き合い頂きありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。
では、良いお年を!
スポンサーサイト



プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
255位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング