FC2ブログ

Caharacter Mark Icon Modifier+CSSオプション:追加キャラアイコン Part2+スーパーキノコをとった時のサイズ変更 Part2 / Super Mushroom growth factor Part2+毒キノコをとった時のサイズ変更 Part2 / Poison Mushroom "growth" factor Part2+サンダーをとって小さくなる時のサイズ変更 Part2 / Normal Lightning Part2+サンダーをとって大きくなる時のサイズ変更 Part2 / WTF Lightning Part2+同じキャラで同じ色を選択できる 修正版 / Pick Any Color You Want Fix.Ver

記事名こんなに長くても大丈夫なんですねw

さて今回は、ある意味大型アップデートです。
1ヶ月間ちまちまとやって来たものをまとめて、なので。

新コードと、修正したコード、何々する方法の解説ページ、をHPに追加しました。

まず、新コードから。
Caharacter Mark Icon Modifier
CSSオプション:追加キャラアイコン Part2
スーパーキノコをとった時のサイズ変更 Part2 / Super Mushroom growth factor Part2
毒キノコをとった時のサイズ変更 Part2 / Poison Mushroom "growth" factor Part2
サンダーをとって小さくなる時のサイズ変更 Part2 / Normal Lightning Part2
サンダーをとって大きくなる時のサイズ変更 Part2 / WTF Lightning Part2
同じキャラで同じ色を選択できる 修正版 / Pick Any Color You Want Fix.Ver

というコードを追加しました。

Caharacter Mark Icon Modifierは、
キャラクターのマークアイコンを変更することが出来ます。

以下のマークが変更されます。
キャラクター選択画面
対戦中
対戦結果


こんな感じになります。

Caharacter Mark Icon Modifier

Caharacter Mark Icon Modifier

BrawlEx Clone Engine 使用時には、使えませんので注意してください。


CSSオプション:追加キャラアイコン Part2は、
EFS使用時に、追加キャラのアイコンを表示させることが出来ます。
ステージ選択画面のミニアイコン
対戦中のアイコン
対戦結果のアイコン
キャラクター名

に対応しました。

CSSオプション:追加キャラアイコン と一緒に使用してください。
使用する際は、BrawlEx CSS Expansion RSBJ.Verに同梱されているファイルが必要になります。

Core Filesの中の
Info
Info2
Menu

のフォルダをフォルダごとSDカードのpfフォルダにに保存し、
Stage/meleeの中にある、STGRESULT.PACをSDカードのpf/Stage/meleeに保存して下さい。

sc_selcharacter.pacは、CSSオプション:追加キャラアイコンに書いてあるものを使用してください。

これらはHPからダウンロード出来ます。

このコードを使用する際は、
EFS Alloys don't crash and Others don't wreck My Music V2 Edited.Ver
を抜いて使用してください。不具合の原因になります。

一応対戦結果は、ちゃんとしたところに書き込まれるようにしてありますが、
念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


スーパーキノコをとった時のサイズ変更 Part2 / Super Mushroom growth factor Part2
毒キノコをとった時のサイズ変更 Part2 / Poison Mushroom "growth" factor Part2
サンダーをとって小さくなる時のサイズ変更 Part2 / Normal Lightning Part2
サンダーをとって大きくなる時のサイズ変更 Part2 / WTF Lightning Part2
は、
キノコなどを取った時の、大きさの倍率を変更するコードです。

KENTA3753氏のところにあるコードは、一部のキャラで動作しないようです。
このコードは、それらの動作しないキャラ用のコードになります。

KENTA3753氏のところにあるコードと一緒に使用して下さい。


同じキャラで同じ色を選択できる 修正版 / Pick Any Color You Want Fix.Verは、
同じキャラで同じ色を選択出来るようになります。

KENTA3753氏のところにあるコードは、不具合があるためそれを修正したものです。
変換元である海外版にも同じような不具合があるので、元からです。

KENTA3753氏が変換してくださったコードを基に修正しています。

新しいコードについては、以上となります。


次に、修正したコードです。
CSSオプション:追加キャラアイコン
CSSオプション:特殊キャラアイコン
All-Star Versus Beta 9.8
曲名追加コード / CNMT:Custom New Music Title
のコードを修正しました。

CSSオプション:追加キャラアイコン、CSSオプション:特殊キャラアイコンは、
オールスターなどで、一部のキャラでフリーズしてしまう不具合を修正しました。

All-Star Versus Beta 9.8は、
ストック制でミスした後、ストックが減らない不具合を修正しました。

曲名追加コード / CNMT:Custom New Music Titleは、
亜空の使者でセーブデータ選択画面に入った瞬間にフリーズする不具合を修正しました。

修正コードについては、以上になります。


次に、解説ページです。
BrawlEx Clone Engine 使用方法 その2
BrawlEx Clone Engine マークアイコン変更方法
BrawlEx Clone Engine コスチューム数変更方法(cBliss)
BrawlEx Clone Engine キャラクター英語名変更方法
キャラクターマークアイコン追加方法
起動短縮方法

の解説ページを追加しました。

BrawlEx Clone Engine 使用方法 その2は、
BrawlEx Config Utility と、バイナリエディタを使った方法での、キャラクター追加方法です。

BrawlEx Clone Engine マークアイコン変更方法は、
BrawlEx Clone Engine 使用時のマークアイコンを変更する方法です。
BrawlEx Clone Engine マークアイコン変更方法

BrawlEx Clone Engine コスチューム数変更方法(cBliss)は、
BrawlEx Clone Engine 使用時のキャラクターのコスチューム数を変更する方法です。
コスチュームの数を増やしたり減らしたり出来ます。
所謂cBlissというものですね。

BrawlEx Clone Engine キャラクター英語名変更方法は、
BrawlEx Clone Engine 使用時のキャラクターの英語名を変更する方法です。

キャラクターマークアイコン追加方法は、
マークアイコンを追加する方法です。
キャラクターマークアイコン追加方法

以下でのマークを追加出来ます。
キャラクター選択画面
対戦中
対戦結果


注意点は、対戦結果のアイコンは画像ではなく、モデルを用意する必要がありますので厄介です。

起動短縮方法は、
スマブラXの起動を短縮する方法です。PMでも使われていますね。
以前の記事で紹介したものです。


あとは、
スマブラXコード
SSBB CODES
曲 ID リスト

の数値リストの位置がズレていて見難かったので修正しました。

さらにトップのHP名にスマブラのロゴを追加してみました。


ふぅ。
とりあえず、こんな感じです。

それぞれ詳しくは、HPの方を見て下さい。

どれも、簡単な動作確認しかしていないので、おかしな点や、不具合があるかもしれません。
何かありましたらコメントをお願いします。


あと今回、ブログだけにリンクしてあった、ADPX氏、DrLuigi氏、quikku氏のブログと、
Character ArtistsのリンクをHPにも追加させていただきました。

ADPX氏は、ガノンの似顔絵がカッコいいです。
ブレイブリンクや、ゆっくり霊夢などさまざまなキャラクターを作成しています。

DrLuigi氏は、
コード変換や、ルイージを中心としたキャラ作りをされています。

quikku氏は、
2Dチルノや、神ザコキャラなどさまざまなキャラクターを作成しています。
エフェクトの追加方法や、モデルのインポート方法などの解説もされています

Character Artistsは、
スマブラXの新キャラを作成するための情報が載っています。
BrawlBoxの操作方法 、Smash Attacksの使い方 、アニメーションの基礎、モデル編集方法、
カスタムAI作成方法、亜空ハックまとめ、コード変換の秘儀、ステージハック方法、
非スマブラXモデルのインポートなどの情報があり、参考になります。

それぞれ、非常に参考になる情報がたくさんありますので、ぜひ行ってみてください。


さてさて、ここからは自分の活動を優先的にやって行きますよ。
ストップしていた、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0の変換と、自作キャラの制作をして行きます。

しかし、以前の記事でも書きましたが、2月に入り個人的にいろいろ忙しくなりました。
今後は、活動時間が大幅に削られるので、スローペースになると思います。

コメントの対応も、二の次になると思いますのでご了承ください。

コメントされた方、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 の変換を待っている方、
自作キャラを待っている方、気長にお待ちください。

とりあえず、今日の活動はこれにてお終いです。

ではまた。
スポンサーサイト



活動報告4

お久しぶりです。

最近はいろいろと忙しく、なかなか活動が出来ない状態でした。
コメントの方も返事が遅くなってしまいすいません。

この1ヶ月間は、コメントにてあった不具合コードの修正や、コードの作成等をしておりました。
ようやく一段落着いたところですので、近い内にそれらの内容で更新します。

すべてのリクエストにお答え出来たわけではないのでご了承ください。

それと、HPで公開しているコードの不具合報告です。

まず、裏ステージ設定コード(ボタン.Ver)で、
Custom SSS(簡略化版)専用 ターゲットを壊せ! レベル1~5 独立化
New Target Smash levels 2-5

を使用し、ターゲットを壊せ! のレベル2~5を設定するとフリーズしてしまうというものです。

これについては、コードの順番が設定用コードの下に、
Custom SSS(簡略化版)専用 ターゲットを壊せ! レベル1~5 独立化
のコードが来るようにしてやれば、一応使用出来そうですのでそうやって使用してください。

次に、曲名追加コード / CNMT:Custom New Music Titleで、
亜空の使者でセーブデータ選択画面に入った瞬間にフリーズするというものです。

これについては、亜空の使者をプレイする時は抜いてからプレイして下さい。

今回この2つのコードの不具合が確認されたため報告しておきます。
どちらも、各自で対処可能なので、使用する際は上の注意点に注意してください。
根本的な不具合修正は、今後時間のある時にしようと思っています。



Ain氏の佐倉杏子がリリースされましたね。
待ちに待っていたので嬉しい限りです。

楽しく使わせていただいております!
オクタヴィアのステージもすごいですね。

まどマギのキャラを使って、まどマギのステージで遊ぶ。
まどマギファンとして、最高なことですよ!

欲を言えば、Ain氏が作る他のまどマギのキャラも見たかったです。

Ain氏、本当にお疲れ様でした。

Ain氏、お疲れ様です。

まどマギのPSAを作成されていた、Ain氏が活動を中止されるようです。。。

同じまどマギファンの私としては、非常に残念であります。

ですが、彼には彼の事情があるので仕方が無いことですよね。

更新される度に貼られるスクリーンショットは、毎回わくわくさせてくれました。

短い間でしたが、楽しまさせていただきました。
ありがとうございました!

そして、Ain氏、お疲れ様です!

リアルの方、いろいろあるかと思いますが頑張って下さい。陰ながら応援しています!


P.S.
例の依頼のコードは、すでに出来上がっているので次の更新時に公開しますね。
たしかに需要はありそうですしね。

最後のPSA、杏子の製作頑張ってください。
楽しみにしてますね!

活動報告3

前回言っていた、EFSのアイコン表示のコードですが、不具合箇所を修正して、動くようになりました。
あとは、いくつかコードを作成すれば、EFSのアイコン表示は一通り完了しますね。

これでようやくコメント関連の作業が終わる!
と思ったら・・・。

あぁ、見つけてしまったよ・・・。新たな不具合orz
出来れば、見つけたくなかったよぉぉぉ。

CSSオプション:追加キャラアイコン CSSオプション:特殊キャラアイコン を使用した状態で、
オールスターをすると、一部のキャラでフリーズするというもの。

ガノンやクッパ等は、キャラセレでスタートボタンを押して始めた瞬間フリーズ。
サムス等は、ゲーム&ウォッチを倒し、スコア表示後フリーズ。

まったく気付かなかったよ!
正直、大乱闘・トレーニング用に作ったので、オールスターでの動作確認はしていませんでした。

今回別件で、オールスターでフリーズするというコメントがあり、確認していたところ気付いたというわけです。

気付いてしまったからには、直しますよ。
ということで、まだ時間が掛かりそうです。


ここ1ヶ月は毎日活動していましたが、2月に入り個人的にいろいろ忙しくなりました。
今後しばらくは、活動時間が大幅に削られるので、スローペースになると思います。

空いた時間は出来るだけ活動して行きたいと考えておりますので、
コメントされた方、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0の変換を待っている方、
自作キャラを待っている方、気長にお待ちくださいな。

とりあえず、今日の活動はこれにてお終いです。

ではまた。

活動報告2

よし!コード作成が終わった!
これで、コメント関連の作業全部終わりだ!

って思って、最終確認してたら不具合が・・・orz

EFSのアイコン表示のコードを作っていたんですがね、
これがまた全部合わせると、クソ長いコードだから原因が分からないんですよねー。

一通りのアイコンに対応させるのに一週間近く掛かってるので、このコードが一番苦労しています。
まぁ、予想通りですが。

あーまた一から確認しなければいけなーい。

改造に不具合は付き物。当たり前のことですよね。

ということで、まだ時間が掛かりそうです。

これが終わり次第、きのこ、色替え、マーク、Exクローン関連、(他何かあったけ?)の内容で更新しますので、
コメントされた方、もうしばらくお待ちくださいね。



さて、話は変わりますが、quikku氏のザコレッドが面白そうですね。
めっちゃ強そう!
ザコじゃなくて、レッドですねw

今後4色揃うのかなーなんて思ってたり。


いろんな方がいろいろなキャラを作っていますが、どれもクオリティが高くてすごいですよね!
エフェクトの使い方とか、技の流れとか。
私にはとても到達出来そうにない領域です^^;
うん。

それでも、私は私の出来る範囲でいろいろやって行こうと思っているところです。

まずは、今の作業を終わらせる!

ということで、引き続き作業の方に戻るので、今回はこの辺で。

プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
88位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング