スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.ゲーム&ウォッチのシェフ

イモガエル氏の記事を見て、私の方でも少し調べてみました。

シェフの飛び道具は、Article ID 00 で出せるようです。

Smash Attacks まとめページでは、グリーンハウスと書いてあるので、てっきりそうだと思ってました。

179.png

ただ6個以上は出せないみたいですね。古いものから順に消えてしまいます。

参考までにどうぞ。

スポンサーサイト

Ain氏に感謝!!

Ain氏が、まどマギのエンブレムを公開してくれました!

詳しくは、Ain氏のブログをご覧ください!
こちらです。

今回は、私の我が儘を聞いて頂きありがとうございます!!
さっそく使用させていただきますね!

これで、まどマギのキャラが完全に参戦って感じですねw
感激です!


P.S.
シンプルなどのクリア時に流れるシューティングクレジットの画像は、
stage/melee/にある、STGCHARAROLL.PAC で出来るんじゃないかと思います。
ただ、未確認なので分かりません。
参考までにどうぞ。

TEST8 シンプル&オールスター&ホームランコンンテスト&イベント戦 不具合&修正

お久しぶりです。
ちまちまと活動しています。

本題に入る前に、お知らせを。

前回修正した、CSSオプション:特殊キャラアイコン ですが、不具合があったためそれを修正しました。
前回修正するはずだった箇所の修正をし忘れていました。

BrawlEx Clone Engine マークアイコン変更方法
BrawlEx Clone Engineアイコン追加方法

FrameCountについて解説を追加しておきました。

Riivolutionの設定用xml(RSBE.Ver)をリンクに追加しました。


BrawlEx Clone Engine アナウンサーコール&Wiimote SFX&勝利ファンファーレ 変更方法
sc_selcharacter.pac 容量削減方法

の解説を追加しました。

BrawlEx Clone Engine アナウンサーコール&Wiimote SFX&勝利ファンファーレ 変更方法は、
アナウンサーコール、Wiimote SFX、勝利ファンファーレを変更する方法です。

アナウンサーコールや、Wiimote SFXは、いらない効果音を置き換えて、
そのSFX IDを使用すれば良いと思います。

GCコントローラしか使わない場合は、
Wiimote SFXをBrawl Vault等にあるアナウンサーコールに置き換えて使用すれば、
結構の数のアナウンサーコールを設定出来ますね。

勝利ファンファーレは、
CSE:Custom Sound Engine v2.5を使って曲を追加し、その曲 IDを使用すれば良いと思います。


sc_selcharacter.pac 容量削減方法は、
sc_selcharacter.pacの容量を削減する方法です。

BrawlEx Clone Engine を使用してキャラクターを追加し、
さらにアイコンも追加して行った時、ネックになるのが sc_selcharacter.pac の容量です。

sc_selcharacter.pac には、容量制限があり、
3.79 MB を超えるとキャラクター選択画面に入った瞬間にフリーズしてしまいます。

それを回避するために、少しでも容量を抑えるための方法を簡単に解説しました。
PMでも使われているものもあります。

参考にどうぞ。


あと、BrawlEx Clone Engine CSS変更方法についてですが、
Custom CSSのコードを使ってキャラクター選択画面の並び順を変更する場合は、
BrawlEx CSS Expansioncommon3.pac を抜けば使用することが出来ます。

BrawlEx CSS Expansion も使用することが前提での説明だったので、あえて書きませんでしたが。

その代わり、キャラクター選択画面のアイコンは50体分までしか表示出来ませんので注意してください。



さて、ここからが本題です。

現在、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 の変換作業を行っています。

一通りの変換作業は一応完了し、動作確認に入っています。

以下での不具合が確認されました。
シンプル
オールスター
ホームランコンンテスト
イベント戦


シンプルでは、ステージ1をクリアして成績結果画面が表示された直後に、
キャラクター選択画面に戻される不具合です。

オールスターでは、ゲーム&ウォッチ撃破後、休憩場に入る直前でフリーズしてしまう不具合です。

ホームランコンンテスト、イベント戦については、
目立った問題はありませんでしたが、不具合の原因になる箇所がありました。


ホームランコンンテスト、イベント戦は、BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 の時にも不具合があったので、
シンプル、オールスターを含め、不具合が起きることは予想通りでしたね。

これらの不具合は、修正が完了し現在は問題なく動いていますので解決済みです。

シンプル、オールスターを、追加キャラでプレイした場合、
最終ステージをクリアし成績結果画面表示後、キャラクター選択画面に戻るようになりました。

これにより、シンプル、オールスターで追加キャラを使用することが出来るようになりました。


・・・とりあえず、現在の変換状況はこんな感じです。

起動の方も問題なくしてますし、
BrawlEx Clone Engine v1.2.0.0 で追加したキャラも問題なく動いています。

ここからは、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 で、
新たに追加出来るようになったキャラの動作確認をしていきます。

詳しくは、次回の更新時に報告しますので少々お待ち下さいな。


コメントの方も遅くなりましたが、返信しておきましたので、コメントされた方は確認をお願いします。


では、引き続き変換作業に戻るので、この辺で。

プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
275位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。