FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BrawlEx Clone Engineの使用方法 その3

お久しぶりです。約3ヶ月振りですね。

PC壊れたり、プライベートでいろいろ良くないことがあったりで、モチベーションが無くなり放置してました。

まったくスマブラに触れていませんでしたが、そろそろやらないとなぁ、と思って一応復活しました。
遅くなりましたが一部のコメントにも返信しておきましたので、コメントされた方は目を通しておいてください。

今回は、HPの方に、
BrawlEx Clone Engineの使用方法 その3 を追加しました。

BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 で新たに対応された、
ゼルダ、シーク、サムス、ゼロスーツサムス、等の変身するキャラクターの追加方法を解説しています。

参考にして下さい。

ちなみに、クッパ、ギガクッパは上手く行きませんでした。


あと今回、graysmd氏のブログをリンクに追加させていただきました。
まどマギの原作再現PSA製作など、スマブラハックに関する様々な活動をされています。
BrawlEx Clone EnginePM対応版は、PMファンには必見です。
さまざまな記事の中には、非常に参考になる情報がたくさんあります。

それと、一部の方のリンクですが、@DIARY サービス終了に伴いリンクが切れてしまったので、
新しいリンクに変更させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。


さて次に、今後の方針について書いておきます。

・BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 RSBJ.Ver のリリース
・新コードの追加
・活動終了



・BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 RSBJ.Ver のリリース

v2.0.0.0 で新たに対応されたキャラの内、

ゼルダ
シーク
サムス
ゼロスーツサムス
クッパ
ギガクッパ
キャプテン・ファルコン


これらのキャラのクローンの動作を確認しました。
何体かのキャラはリンクと同様の不具合がありましたが、修正済みです。

キャプテン・ファルコンのクローンは、切り札使用時ブルーファルコンを呼んだ瞬間にフリーズします。
切り札を改変して、ブルーファルコンを呼ばないようになっているPSAなら問題ないと思います。

これで、一応v2.0.0.0で新たに対応されたキャラの動作確認は一通り終わったということですかね。

もう少し確認して、問題無さそうだったら近いうちにリリースしたいと考えています。
あとは、私のモチベーション次第。


・新コードの追加

前記事で言っていた、新コードを追加します。
正確には、既存コードのバージョンアップです。
ちょっとした機能の改変と追加ですかね。
あとは、私のモチベーション次第。


・活動終了

まぁ、文字通りですね。
上の2つが終わったら、活動を終了するつもりです。
一番上にもちらっと書きましたが、個人的な理由で、
このまま続けるほどのモチベーションが無くなってしまったので。

まぁ、完全に活動を終了するかと言えば、そうでもないかもしれません。
一応、BrawlEx Clone Engine がバージョンアップされたらそれの変換作業はしようとは考えています。

無期限の活動休止みたいな感じですかね。
また再開するかもしれないし、永遠に再開しないかもしれません。

とりあえず、BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 RSBJ.Ver のリリース新コードの追加をしたら、
一区切り私の活動は終わりということで。


最後に。
先日、任天堂の社長、岩田聡 氏がお亡くなりになられました・・・。

ニュースで見た時びっくりしました・・・。

心からお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
208位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。