FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BrawlEX + Riivolution XML(RSBJ.Ver)

今回は、BrawlEX + Riivolution XML(RSBJ.Ver)をHPのリンクに追加しました。

RiivolutionBrawlEx Clone Engine を動作させるのに必要なxmlファイルです。

File Patch Code v3.5.1b のコードを入れたGCTファイルをSDカードのcodesフォルダに入れます。
起動後Ocarina HandlerAXNextFrame にし、BrawlEX + Riivolution(RSBJ.Ver)
ENABLEDにしてから、右下にあるLAUNCHを押します。

置き換えるファイルの配置は、GeckoOSFile Patch Codeを使ってハックする時と同じです。

こちらの海外版のものを参考に作成しました。


ざっと調べただけですが、RiivolutionBrawlEx Clone Engine を動作させる方法があったんですね。

ただ、File Patch Code で置き換えているので、
やっていることは GeckoOS とあまり変わらなさそうですね。
しかし、CSE:Custom Sound Engine v2.5 コードが使用出来ない不具合があり、
追加した曲は流せません。原因不明です。

正直 GeckoOS と差ほど変わらないので、
Riivolution でやるより、GeckoOS でやった方が良いと思います。

私は、Riivolution をほとんど使わないので、
これ以上踏み込んで何かするつもりはないですが、参考までにどうぞ。

もし他の方法があれば、情報を下さい。


それと、Riivolutionの設定用xml(RSBE.Ver)についてですが、
改造コードの使用が出来ないことが判明したので、修正したものに差し替えておきました。

普段使わないと、見落としてしまいますね。


あと今回は、金属イモガエル零参Σ氏のブログのリンクを追加しました。
金属イモガエル零参Σ氏は、レジェンドオリマーを始めとするさまざまなレジェンドキャラを制作しています。
プレイヤーへ集中攻撃してくるCPUを撲滅したい方には、必見です。

私もキャラ追加で使用しています。
ストレス発散にもなるし、使っていて楽しいです。

キャラ作りをし始めた、きっかけになったのもレジェンドオリマーです。

今後のレジェンドキャラも楽しみですね!


では、次の更新作業に移るのでこの辺で。
スポンサーサイト

TEST11 100体

新コードの追加をしようと思いましたが、今日中には出来そうにないので、
BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 について少し。

BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 では、
新たに 64~80 までのキャラクタースロットが使えるようになりました。
     64~7F

これにより、通常キャラクター+追加キャラクターのみで、
キャラクター選択画面を全て埋めることが出来るようになります。

100体

全100体。

こんなにキャラクターがいるとか、もう絶景ですねw
途中からマリオになっていますが、そこにはまだ追加してないためです。

しかし、これでもまだ表示しきれない2体分のスロットが残ります。

残ったスロットは、ゼルダ-シークや、
サムス-ゼロスーツサムスなどの変身キャラクターのクローンとして使用すると良いでしょう。

ゼルダとシーク、サムスとゼロスーツサムスを分割させて表示させたり、
独立ポケモンや特殊キャラクターなどを表示させたりすれば、その分表示しきれないスロットが余るので、
それらを変身キャラクターに回すのも一つの手ですね。

3F~80 までのスロットで66体のキャラクターを追加することが出来ます。
3F~7F            65体

自由に自分で好きなキャラクターを追加出来るのは、とても魅力的ですよね!

BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 RSBJ.Ver

リリースまでもうしばらくお待ちください!

--------------------------------2015/10/06/追記----------------------------------

よく確認したら、80 までじゃなくて、7F まででした・・・。
間違えました。すいません。

おまかせ を抜けば、全てのスロットを表示させることが出来ますね。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
208位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。