FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超☆高☆画☆質!

先日ついに新しいPCが届き、さっそく Dolphin で高画質設定をして試してみました。

結果は・・・?

グフッ・・・(重症
こいつは、やばいぜ・・・。

超☆高☆画☆質!

メインで使ってるヘボPCでは、まったく動かなかったHD画質が、サクサク動く!
やっぱ、高画質は良いね!

こんな感じになります。・・・でかっ!

高画質

高画質

高画質

高画質

製作中のサンドバッグくんで大暴れしました。フフフ♪シネシネ♪
ストレス発散!

例によって画像が収まらず右端が切れていますが。
全部見たい場合はクリックして下さい。
ちょっと大き過ぎですねw

アイコン画像等は入れた画像の解像度に依りますが、モデルはやばいくらい綺麗ですね!

こんな高解像度でヌルヌル動くなんて!う~ん、やばいなぁー。
いつも 実機 では、37型のテレビでやっているのですが、高画質だと迫力が全然違う!
5K設定でも、結構安定して動いたので今流行りの4Kテレビでやったら、超やばいかもしれませんねw

こんな高画質で一度遊んだら、確かに 実機 には戻れないね・・・。
公式のゲームキューブコントローラ接続タップを使えば、
特に難しい設定しなくても、実機 と同じ感覚で遊べるしー。
実機 じゃ出来ないこともいろいろ出来るしー。


こうして私は、実機 派から Dolphin 派になってしまうのであった・・・。チャンチャン


まぁ、完全に推し変したわけではないの、今まで通り 実機 でも活動して行きますよ!
動作確認等を 実機 で行い、遊ぶ時は Dolphin で遊ぶ!

こうすれば、Dolphin では出来るのに、実機 だとフリーズしてしまう!
という事態も避けられると思いますので。

どうせなら、実機Dolphin の両方で出来るようにしたいですしね!

ということで、今後の活動は、実機Dolphin の両方を使い分けながら、やって行きたいと思います。


ちなみに、OSは Windows10 64Bit で、Dolphin 5.0-RC-27 でやっています。

最初は開発版の、最新の Dolphin でやってみたのですが、
公式のゲームキューブコントローラ接続タップ を認識出来ず、
やはり Windows10 じゃ無理かーと、一時途方に暮れていました。

いろいろ試行錯誤しましたが、上手く行かず、
駄目元で試しに、メインPCの Windows7 で使っていた、
Dolphin 5.0-RC-27 でやってみたら上手くいったというわけです。

最初は、かなり焦りましたが無事出来て良かったです。

なので、Windows10 でも、公式のゲームキューブコントローラ接続タップを使って、Dolphin 遊べますよ~。
今後、新OSにする人の参考になれば良いですね。

詳しい導入方法は、GC+Wiiエミュレータ Wiki に載っているので、そちらをご覧ください。


さて、無事高画質を堪能したところで、引き続き次の作業に取り掛かって行きますよ。

現在、新コードの追加に向けて作業しているところです。

ただまぁ、また余計なことを思い付いてしまって、
それをやろうとしているところなので、ちょっとまだ掛かりそうですねぇ。

一応、新コードに関連することなので、
これが上手く行けば今後の改造に少しは使えると思います。

毎回毎回、新コード新コード言ってるけど、一体いつになるねん!
って思われるかもしれませんが、ご了承くださいな。
私も早く終わらせて、次行きたいと思ってるので。

いろいろやりたいことが多すぎて困っちゃいますねw
たまにあっちこっち手出してますが、手が足りないよ!あと時間も。

あっちこっちやってるから、時間掛かってるというのもありますけどね^^;

まぁということで、もうしばらくお待ちくださいな。
ではまた。

スポンサーサイト

むむむ

今日は、ちょっと試したいことが出来たので、新コードの追加を放置して、とある実験をしていました。

そして、結果は成功

むふふぅー♪
まさか、上手く行くなんてねー♪
これは、楽しくなって来たぞー♪

と、テンションが上がってしまいました。

本当はまだまだいろいろ試したいところだけど、今は後回しにしないと。

・新コードの追加
・BrawlEx Clone Engine 2.0.0.0 の変換


この二つを先に終わらせてから、じゃないとね。

実は昨日は昨日で、PCの調子が悪くなり、復元をしていたという。
お陰で、活動が進まなかったよ。

今年に入ってから、何回この復元作業をしただろうか・・・。
普段からいきなり固まったりするので、だいぶガタが来ているようですね。

ということで、今回新しくPCを注文しました。

前から、新しいのを買おうと思っていたし、そろそろ買う時かなぁと。
Dolphin で、スマブラXを高画質で動かしてみたいし!

奮発して、結構ハイスペックにしたので、問題ないはず。

上手く快適に動いたら、動画でも撮ってみようかな~て思ってます。
新コードとかBrawlEx Clone Engine とかの、ちょっとした動作確認の様子とかね。
見ても全然面白くないけど。


今回は、実験の成功や、新しいPCといったことで、少しモチベーションが回復しました。

特に、実験の成功は個人的に大きいですね。
前からの念願がやっと叶いましたからねぇ。
思わず、むふふぅー♪ってなってしまいましたw

まぁ、個人的には~なことなので、あまり需要はないと思いますが^^;
いろいろ実験していく中で、もう少し需要があるものも出来るかもしれないので、
詳しくはその時にでも紹介したいと思います。

まぁ、元の活動をしているうちに、他の人が先に挙げる、ということもあるかもしれませんけど。

ということで、早る気持ちを抑え、再び元の作業に戻りたいと思います。
早く進めないとね!

では。

Dolphin

新コードの追加をしようと思ったら、直前になって不具合を発見してしまい、延期になりましたorz
まぁ、そんなに気にならない不具合なので、場合によってはそのままでも良いかなと思ってたり。


ということで、今回は気分転換に Dolphin を導入してみました。
実はだいぶ昔にも一度やったのですが、その時はカクカク重くてまだ快適に遊べませんでした。

久しぶりに、新バージョンを入れてみたら、かなり快適に動く!
思ってたより、普通に遊べて驚きました。

公式のゲームキューブコントローラ接続タップを使えば、GCコントローラも使えるし便利ですね。

そして、個人的に一番気になったのが、画質です。

2chに上がってた、画像がかなり高画質だったので、すごいなと思って自分も試してみました。

標準設定
標準設定

高画質設定
高画質設定

標準設定
標準設定

高画質設定
高画質設定

上の2枚はぱっと見では、分かり難いですが、
それぞれ下の画像の方が高画質ですよね。

画像が収まらず右端が切れていますが、別窓だと分かり難いので、そのまま載せています。
全部見たい場合はクリックして下さい。

こんなに綺麗になるんですね!
実機派の私ですが、これはちょっと良いなぁって思いました。

ただ、PCスペックが足りないのか、高画質に設定すると、重くなってかなりプレイし難くなります。
非常に残念ですね。

今度、PCを新しく買おうと思っているので、ビデオカードにも重点を置こうかなと考えています。

ただ、画質を下げれば普通に遊べるので、動作確認時等に使えますね。
特に、キャラ制作では動作確認がしやすくなるので、かなり良いかもですね。

気をつけなければいけないのは、Dolphin では動作するのに、
実機では、フリーズしてしまうことがあるということですね。

実際、実機でフリーズする箇所が、Dolphin では、全くフリーズしませんでした。

私は、実機派なので、本格使用はしませんが、今後の活動する上ではかなり使えるので、
導入して正解でしたね。

気付けば、仮想SDも自由に編集出来るようになったし。
たしか少し前までは、有料ソフトを使っての編集方法しかWikiに書いてなかったような・・・?
ちょっとうろ覚えですが。

まぁ、なにはともあれ良い時代になったものだな!

さて、次回こそ新コードの追加をしたいですね。
では。

プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
208位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。