FC2ブログ

BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 Subspace Fix

お久しぶりです。

まず初めに、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 RSBJ.Ver についてですが、
ピットdatファイルが抜けた状態でリリースしてしまっていました。すいません。

datファイルを入れたものを再アップロードしておきましたので、HPのリンクからどうぞ。
ついでに、独立シーク用のrelファイルも入れておきました。


さて、記事名についてですが、
今回は、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 Subspace Fix というコードを追加しました。

BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 使用時に、
亜空の使者の大迷宮のセーブポイントでセーブ画面にいくと扉を開けた際にフリーズする
不具合を回避修正するコードです。

これで一応フリーズせず遊ぶことが出来ると思います。

しかし、大迷宮でのフリーズはなくなりますが根本的な修正にはなりませんので、
他の箇所でフリーズする可能性はあります。
公式の今後のバージョンアップで修正されるまでの繋ぎとして使用すると考えてください。

基本的に、亜空の使者の大迷宮で遊ぶ際に使用し、それ以外での使用は避けた方がよいでしょう。


さて、ここからは3大プロジェクトの方に集中して行きたいと思います。
現在は、第二プランに取り掛かっているところです。

とりあえず、第二プランが完了したところで、第一プラン、第二プランと順番に公開していき、
三つ目の最終プランの方に取り掛かって行く予定でいます。
理想通り行くか分かりませんが、少しでも理想に近づけたらなと思います。

では、何かありましたらコメントをお願いします。

スポンサーサイト



TEST15 亜空不具合

お久しぶりです。

今回は、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 使用時の亜空の使者での不具合についてです。

前記事でも書いたように、
大迷宮のセーブポイントでセーブ画面にいくと扉を開けた際にフリーズする不具合があるようです。

セーブデータを提供してもらったり、いろいろ確認しましたが、やはり海外版(RSBE)でも同じように、
大迷宮のセーブポイントでセーブ画面にいくと扉を開けた際にフリーズしました。

とりあえず、公式で発表されていない元々の不具合として考えた方が良さそうです。
モノがモノですからね。
どう考えても、全ての不具合を洗い出すのは制作者でも不可能でしょう。

扉フリーズは一応フリーズを回避して遊ぶことは可能なので、
今は今後のバージョンアップで修正されるのを期待する方が無難でしょう。

あと、Dolphin のバージョンによっては、
フリーズしてプレイ出来ないようですので注意が必要です。
安定版の Dolphin x86 Ver.4.0.2 ではフリーズしました。

最新の開発版ならフリーズせず遊ぶことが出来ると思います。

とりあえず、実機 と安定版の Dolphin については、次の更新時に詳しく書こうと思いますので、
今回はこの辺で。


BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 不具合

お久しぶりです。

ゴールデンウィーク最終日にPCが壊れ、つい先ほどバックアップからの復元が終わったという、
非常にテンションが下がる1日でした。

ゴールデンウィーク中は、自分のやりたいことに集中していたので、
コメント等の返信が遅くなりましたが、ご容赦くださいな。

おかげで、3大プロジェクトの第一プランがほぼ完了しました。
まぁ、それについてはまた今度ということで。


今回は、BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 の不具合についてです。

graysmd氏のブログにも書いてありますが、以下の不具合があります。

BX Clone Engine
・ゲームの起動に10秒ほどかかる
・キャラクター名が英語になる
・オリジナルの File Patch Code v3.5.1 で、問題が発生する場合がある

BX CSS Roster Expansion
・ルイージ、ピーチ、デデデ、ドンキーコングの切り札使用時に、切り札のBGMがなくなる
・亜空の使者のキャラ選択画面のページが少しおかしくなる
・ひとりでのモードで2人目をエントリーするとフリーズする


BX Clone Engine での不具合は、
仕様だったり修正コードがあるので問題は無いと思います。

BX CSS Roster Expansion での不具合は、公式で修正されるのを待つのが得策ですね。
一応、私の方でも調べてみましたが、修正出来るか分からない上に、
修正出来たとしてもかなり時間が掛かりそうなので諦めました。
私自身、他にやりたいこともあるので、後回しです。

あと、graysmd氏のブログでも話題に上がっていますが、
BrawlEx Clone Engine v2.0.0.0 での不具合として、
大迷宮のセーブポイントでセーブ画面にいくと扉を開けた際にフリーズする不具合もあるようです。

私の変換ミスの可能性もあると思い、いろいろ確認しましたが、海外版(RSBE)でも同じように、
大迷宮のセーブポイントでセーブ画面にいくと扉を開けた際にフリーズしてしまいました。

ただ、コメントでは海外版だと問題なく遊べたという人もいるので、原因が分かりません。
使用したコードや、置き換えているファイル、亜空の使者の進み具合、
追加したキャラの数なども関係しているかもしれません。
出来れば海外版を持っている方は、動作報告をして頂ければ助かります。

こちらでも、もう少し調べてみますが、どうしてもすぐには無理そうだと判断した時点で、
こちらの対応も後回しにさせていただきます。

ちなみに、この不具合は 実機 のみで、Dolphin では、問題無く遊べるようです。
根本的な原因修正にはなりませんが、実機 でもフリーズを回避して遊ぶことは可能なので、
最悪それで行こうかなと思っています。

変換ミスでも、変換元である海外版で同じ不具合があったのでは、
変換ミスを修正しても結果は変わらないですからね。

とりあえず、他の人の海外版での動作がどんな感じなのか分からないと手が出せないです。

では、今回はこの辺で。

プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
259位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング