FC2ブログ

BrawlEx CSS Expansion v2.0.0.x 訂正

お久しぶりです。

現在リリースに向けて準備中です。

その前に、前記事での内容の訂正をさせていただきます。

sc_selcharacter.pac の中身が優先的に表示される~、と書きましたが、
正確には、char_bust_texフォルダの中のアイコンが優先されるようです。
誤った情報を載せてしまいすいませんでした。

あと、char_bust_tex_lz77 の中身を全て消した場合ですが、
使用している sc_selcharacter.pac によっては、
キャラクター選択画面に入るときにフリーズしてしまうようです。

その場合は、char_bust_tex_lz77 の中身を全部消すのではなく、
いくつか消してフリーズしないか試しながらやってみてください。

リリース時に同梱しているものは、一応全部消しても動きましたのでそのままで良いと思います。

ちなみに、graysmd氏の PEXsc_selcharacter.pac で全部消したらフリーズしました。
いくつか消すだけなら動いたので、Brawl Vault などで配布されている、
sc_selcharacter.pac を使用する際は、フリーズしない程度に少しずつ消していったり、
アイコンの数を減らしたり、いろいろ調整する必要がありそうです。


あとは、ちょっとした朗報です。
cs_tex###ファイルの読み込み時間ですが、
使用しているSDカードによって読み込み時間が変わるようです。

高速のSDカードを使用すれば、実機でもほとんど気にすることなくプレイすることが出来そうです。
色替えや決定時に若干動きが止まりますが、そこはしょうがないですね。

いくつかSDカードを持っていたら、試してみると良いと思いますが、本当に読み込み時間が変わります。
特に、低速から高速に切り換えた時の感動はひとしおですw
ぜんぜんカクカクしない!!


では、引き続き準備に戻りたいと思います。

今日中にはちょっと厳しいかな・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
259位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング