FC2ブログ

Animation Engine BrawlEX ID Fix

今回は、Animation Engine BrawlEX ID Fix というコードを追加しました。

Animation Engine のコードを入れた状態で、
BrawlEx Clone Engine を使用してキャラを追加した場合、
ID:3F 以降の一部のキャラIDでフリーズしてしまう不具合があります。
それを回避するため追加キャラID:3F 以降のキャラを使用する場合に
Animation Engine の効果を無効にするコードです。

Animation Engine のコードを使用する際に一緒に使用するようにして下さい。

ただし、ID:3F 以降のキャラで Animation Engine のコードの効果は得られなくなります。
通常キャラについては、従来通り効果が適用されます。
基本的に、個人の追加キャラで Animation Engine のコードの効果を使用することは
ほとんどないと思いますので、問題はないと思います。

ゆき氏PEXで、ID:3F 以降の一部のキャラIDでフリーズしてしまう不具合がありましたが、
Animation Engine のコードが使われていたのでこれがが原因だったわけですね。

個人で、Animation Engine のコードの効果を使用して、
キャラを制作したり、追加したりはほぼ無いと思いますが、情報として公開しておきます。


さて、3大プロジェクトですが、第一プランについては、
今のところゆき氏PEXでも、上手く動作しているようなので、一安心しているところです。

次回はいよいよ、第二プランをリリースしたいと思います。
第二プランは、第一プランよりも規模が大きく不具合が多かったので結構大変でしたが、
もう少し確認して問題無さそうならリリースしたいと思います。

目標は、今週末ですね。

では、お楽しみに!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
183位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング