FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joystick Tracking+Game Camera 5.0+SSE Game Camera


今回は、
Joystick Tracking
Game Camera 5.0
SSE Game Camera
というコードを変換しました。

Joystick TrackingGame Camera 5.0 は、
使用するとカメラが固定され、4PGCコントローラで対戦中ポーズなしでカメラを自由に動かせるようになります。

基本的な操作方法はポーズ時と同じですが、少し異なる部分もあります。
詳しくは、こちら

また、不具合としてメニューでも効果があるので注意してください。
モードを抜けたりなどで、画面を切り替えると元に戻ります。

変換元の海外版でも同じようになったので、元からだと思います。

ちなみに亜空の使者でも使えます。

SSE Game Camera は、亜空の使者でポーズ時に1PGCコントローラでカメラを自由に動かせるようになります。
操作方法は通常とは異なります。
詳しくは、こちら

ちなみに、少ししか動かせませんが大乱闘などの対戦時にも効果があります。

一応、一通り動作確認はしてありますが不具合など、何かありましたらコメントをお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失礼します。
この度はコード変換のリクエストを受けて頂きありがとうございました!

さてさてご報告が一つ。
「SSE Game Camera」の固定コマンドはズームこそ維持しますが、カメラまわり込みには対応しておらず、また固定コマンド等でZキーを押すたびにカメラと動作が被ってしてしまう模様。

ちなみに「Joystick Tracking&Game Camera 5.0」については特に問題なく動作しました。欲を言えばリプレイ再生時みたいにキャラにロックした状態でこれらの動作ができれば言うことなしなのですが…どうやら仕様ですね、残念…!

異常云々というよりはコードの仕様報告と言った感じですね。
何はともあれ助かりました、ありがとうございました!

お疲れ様です。

JOJIさん。お疲れ様です。
亜空でカメラを自在に動かせるコードがあったんですね。
これなら自由度の無い亜空でもいろんな写真が取れます。

以下、前スレよりです。
>> どうやらステージのサブIDを無理やり変えるとフリーズしやすいようです。
>私の方で、難易度は簡単で初めから二回目のターゲットステージまでを繰り返し、
>十数回ほど試してみましたが、一度もフリーズを確認できませんでした。
馬鹿な…なぜ…あんなに「ビー」て…_|~|O
様々なコードを使用しているので、そちらが原因かもしれません。
他にもフィギュアを見て戻ろうとしてもフリーズすることありますし…
動作確認ありがとうございました。

>> こちらのテトリスステージが途中でフリーズすると言ったステージです。
>私の方でもフリーズを確認しました。
>おそらくファイル自体に問題があるのだと思いますが、私には直せそうもありません。
そうですか…残念です。
Ver.2なるものがありますが終点風(背景のみ)なので難しかったようですね?

>> タイトルロゴ画像(MenSelmapMark)がありますが、これを自身で作成したことはありますか?
>私は作ったことないですが、おそらく背景色や透過などが関係していると思います。
そうですか…一筋縄では行きそうに無いですね。

>> あと配布ステージで背景のみを入れ替えたいのですが、BrawlBoxなどで可能ですか?
>やったことないので分かりませんが、やろうと思えばたぶん出来ると思います。
>例えば、背景に関するModelDataやTextureData、SceneDataを抜き出して入れ替える又は追加するなど。
背景に関するModelDataてどの辺りに格納されています?ファイルによって違いますか?
情報ありがとうございます。

No title

どうも、いつもコードのほうでお世話になっているssskと申します。
それは置いておいて、遅くなりましたが変換お疲れ様です。
このコード面白いですね、カメラ180度回転させて、
反転乱闘みたいなことしたら結構面白かったです。(対人戦で)


ところで、1ヶ月近く更新がありませんが…
もし暇なら作ってみてほしいコードがあります。

えーと、希望するコードの概要なんですが、
スペシャル乱闘や、トレーニングで使われている
システムスピード的なものを変更できるコードです。

すでにKENTAさんのホームページに似たようなコードがあるのですが、
あちらはキャラモーションスピードだけを変更するコードで、
攻撃判定が出るタイミングがずれたり、
リンクやメタナイト等特定のキャラのGFXとモーションがずれたり、
正常に歩く、走るなどの動きができないので、とても使い物にならないです。

こんなコードがあればいいなぁ、とずっと思っていたので、
どうか、宜しくお願いします。

追記

すみません…
受験が近いということを今知りました。
暇なのでは無く忙しいのですね…
なのでまず私生活のほうを優先してください。

コードの開発はいつでもいいので!

遅くなりましたが・・・

monoさん
報告ありがとうございます。

ちゃんとザコを使い隊さん
>背景に関するModelDataてどの辺りに格納されています?ファイルによって違いますか?
ファイルによって違うのでどれとは言えませんが、
TextureDataから背景で使われている画像を探して、
そのあとModelData→3DModels→Texturesの中に、
画像と同じ名前がないか探せば見つけらると思います。

ssskさん
それらしきコードを作成しましたので少々お待ち下さい。

お元気でしたか?

お久しぶりです。
最近、ポケモンやFEの本プレイにハマってましたが、ブログは定期的にチェックさせて頂きました。
トラックNoの曲セレクト有難う御座います!これでメタル戦の設定が容易になります。
少し工夫すれば他の戦闘でも出来そうですね。

>TextureData
情報ありがとうございます。
後程試してみたいと思います。

お詫び

次記事に対してのコメントを誤ってここに書いてしまいました…
というより連投すみません。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
184位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。