スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BrawlEx Clone Engine使用方法+File Patch Code v3.5.1b +EFS Alloys don't crash and Others don't wreck My Music V2 Edited.Ver+EFS Giga and Company Engine Edited.Ver

今回もクローンエンジンに関するコードです。

まず、EFS CSS fixes for Giga and Company V2 Edited.Verを修正しました。
従来のCSS fixes for Giga and Company V2としても使えるように編集しました。

さらに、以下のコードの追加をしました。
EFS Giga and Company Engine Edited.Ver
EFS Alloys don't crash and Others don't wreck My Music V2 Edited.Ver
File Patch Code v3.5.1b


EFS Giga and Company Engine Edited.Verは、
従来のGiga and Company Engineとしても使えるように編集したものです。
追加キャラクター、ザコ敵、ポポ、ナナ、ワリオマン、ギガクッパ、独立ポケモンが使用可能になります。

EFS Alloys don't crash and Others don't wreck My Music V2 Edited.Verは、
KENTA3753氏のサイトにある、
Alloys don't crash and Others don't wreck My Music V2 修正版を基に編集したものです。

このコードの効果は、対戦成績の記録場所を変更するコードのようです。

追加キャラクター、ザコ敵、ポポ、ナナを使用した際に、
対戦後その時の対戦成績が異常な所に書き込まれてしまい、
オレ曲セレクトや、おなまえなどに不具合が発生してしまうのを防ぐコードです。

それぞれの対戦成績は以下のキャラクターに書き込まれます。

ポポ → アイスクライマー
ナナ → アイスクライマー
ザコレッド → キャプテンファルコン
ザコブルー → ゼルダ
ザコイエロー → マリオ
ザコグリーン → カービィ

ロイ → マルス
ミュウツー → ルカリオ
シャドウ → ソニック

クローンエンジンのコードを使用する時や、特殊キャラを登場させる場合に使用するようにして下さい。
これにより、クローンエンジンのコードを使用した際、おなまえがおかしくなる不具合が解消されます。

File Patch Code v3.5.1bは、
BrawlEx Clone Engineを使用する際に必要なコードを日本語版に変換したものです。
と言っても、べろ氏が変換してくださった、File Patch Codeに手を加えただけなので、ほとんど何もしてません。

BrawlEx Clone Engineが日本語版に変換対応された時に使用することになると思います。


次に、BrawlEx Clone Engineの使用方法をHPにまとめました。

残念ながら日本版には変換対応されておらず、RSBE版でしか出来ません。
RSBE版をお持ちの方は参考にしてみてください。

以上詳しくは、こちら

不具合など何かありましたらコメントをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました。
その方法の通りに成功はしたのですが、
3Fのロイは作動したのに
その後の40、41、42、43が作動しません。

Re: No title

> ありがとうございました。
> その方法の通りに成功はしたのですが、
> 3Fのロイは作動したのに
> その後の40、41、42、43が作動しません。
どういう風に上手く行きませんか?

No title

また、ゲームロード時間に10秒増加されてしまうバグですが、
それが無視されて、アイコンがこのようになってしまいます。
http://i.imgur.com/khpiZek.jpg

No title

アイコンが、ロイはちゃんとマルスになっているのに、
後のキャラのアイコンはマリオ、ドンキー、リンク、サムスという順になってしまいます。

Re: No title

> アイコンが、ロイはちゃんとマルスになっているのに、
> 後のキャラのアイコンはマリオ、ドンキー、リンク、サムスという順になってしまいます。
追加した基のキャラクターは何でしょうか?

No title

ロイ(マルス)
ミュウツー(ルカリオ)
ドクターマリオ(マリオ)
ピチュー(ピカチュウ)
こどもリンク(リンク)
です。

Re: No title

> ロイ(マルス)
> ミュウツー(ルカリオ)
> ドクターマリオ(マリオ)
> ピチュー(ピカチュウ)
> こどもリンク(リンク)
> です。
CSS fixes for Giga and Company V2というコードが入っていませんか?
もし入っているならば、それを抜いてみてください。

No title

抜いたら追加したキャラクターのアイコンの全てがランダムアイコンになりました・・・

Re: No title

> 抜いたら追加したキャラクターのアイコンの全てがランダムアイコンになりました・・・
File Patch Codeだけ入れた場合はどうなりましたか?

No title

普通にダメでした。
もしかしてsc_selcharacter.pacに追加キャラのCSSを入れなければならないのですか!?

Re: No title

> 普通にダメでした。
> もしかしてsc_selcharacter.pacに追加キャラのCSSを入れなければならないのですか!?
追加キャラのCSSは入れなくても出来ると思うんですが・・・。
試しにハックファイルはすべて抜いて、File Patch Codeだけ入れて、
一からやり直した場合どうなりますか?

No title

普通の並び順に戻ってしまって追加キャラを選べません・・・

No title

どのコードわかりませんが、クローンエンジンのキャラクターを使用すると、
戦闘アイコンがロイだと、マルスの初期カラーアイコンに、
ミュウツーだと、ルカリオの初期カラーになってしまいます
すべてカラーのアイコンが初期のアイコンになります

どうすればいいでしょうか?

No title

どうやら、ストラップ画面が映るまで10秒経てば成功するのですが、
それが無視されると、失敗されるようです。
それを適用させるコードなどないでしょうか?

Re: No title

> どのコードわかりませんが、クローンエンジンのキャラクターを使用すると、
> 戦闘アイコンがロイだと、マルスの初期カラーアイコンに、
> ミュウツーだと、ルカリオの初期カラーになってしまいます
> すべてカラーのアイコンが初期のアイコンになります
>
> どうすればいいでしょうか?
確認しました。
EFS Alloys don't crash and Others don't wreck My Music V2 Edited.Verが、
原因のようですので後ほど修正します。


> どうやら、ストラップ画面が映るまで10秒経てば成功するのですが、
> それが無視されると、失敗されるようです。
> それを適用させるコードなどないでしょうか?
Gecko Hook Type は AXNextFrame になっていますか?

No title

Wiiリモコンプラスしかなくて、現時点ではGecko OSが使えなくてディスクを吸い出して
いつもはUSB Loader GXで起動してます・・・その場合どうすれば良いのでしょうか

Re: No title

> Wiiリモコンプラスしかなくて、現時点ではGecko OSが使えなくてディスクを吸い出して
> いつもはUSB Loader GXで起動してます・・・その場合どうすれば良いのでしょうか
SettingからLoder Settingを選んで、真ん中ら辺にあるHooktypeをAXNextFrameにします。

No title

日本語版のUSB Loaderではローダーの設定のどこでしょうか?

No title

できました。ありがとうございます!!!!

No title

ついに・・・ついにできました・・・!
JOJIさん、ありがとうございます!
あなたには感謝しております!

けど対戦結果画面でフリーズしてしまうのは何故でしょうか・・・
後追加キャラのCSPを作ったのですが、アイコンを追加してもフリーズしたりしてしまうのですが・・・

Re: No title

> ついに・・・ついにできました・・・!
> JOJIさん、ありがとうございます!
> あなたには感謝しております!
>
> けど対戦結果画面でフリーズしてしまうのは何故でしょうか・・・
> 後追加キャラのCSPを作ったのですが、アイコンを追加してもフリーズしたりしてしまうのですが・・・
出来て良かったです。

対戦はまだしてないので、確認してみます。
アイコンについては、選択画面に入れないなら容量オーバーによるものかもしれません。
選んだ時にフリーズする場合は、追加の仕方が間違っているかもしれません。

私の方はまだやってみていないので、後ほど調べてみます。

No title

ホームボタンを押したらフリーズします・・・
どうしてでしょうか・・・

No title

BX CSS Expansion v1.0.2.0のcommon3.pacを導入すると、キャラ選択画面にキャラアイコンが表示されず、キャラが選べなくなりました。

commoc3.pacを導入せずに起動すると問題なくプレイできるのですが、アイコンの最大数が50個のままになります。(common3.pacがアイコン数に関わっているかは分りませんが)

今の所は困っていませんが、後のために解決法をご教授ください。

心太さんへ

心太さん、BX CSS ExpansionのCore Filesを全て入れましたか?

また、自分のCSSを使いたいのですか?

No title

どうやら自分のsawndファイルが原因だったようです。
すみませんでした・・・

全て対戦結果画面やホームメニューもフリーズしなくなりました。

No title

追加キャラクターCSSの作り方ってどうやるんですか?
動画の通りにやっても必ずフリーズしてしまいます・・・
容量を少し削ってやってもダメでした・・・

Re: No title

> BX CSS Expansion v1.0.2.0のcommon3.pacを導入すると、キャラ選択画面にキャラアイコンが表示されず、キャラが選べなくなりました。
>
> commoc3.pacを導入せずに起動すると問題なくプレイできるのですが、アイコンの最大数が50個のままになります。(common3.pacがアイコン数に関わっているかは分りませんが)
>
> 今の所は困っていませんが、後のために解決法をご教授ください。
Custom CSSのコードが入っている場合、キャラアイコンが表示されなくなるようなので確認してみてください。


> 追加キャラクターCSSの作り方ってどうやるんですか?
> 動画の通りにやっても必ずフリーズしてしまいます・・・
> 容量を少し削ってやってもダメでした・・・
どこでフリーズするか教えてください。
とりあえず私の方でもやってみます。

No title

何度も何度もすみませんが
BrawlEx使ったら、cBlissが対応しないのは仕様なのでしょうか?

No title

キャラクター選択画面に入る前にです。
つまりメニュー画面から大乱闘に入る時でフリーズします。

Re: No title

> 何度も何度もすみませんが
> BrawlEx使ったら、cBlissが対応しないのは仕様なのでしょうか?
おそらく仕様でしょう。

No title

BrawlExがcBlissに対応するまで待つしかないようですね・・・

No title

Clone ToolでHas Expanded Costumes? をTrueにすると
cBliss対応ができるそうです。

できれば使用方法に追加したほうがいいと思います。

No title

Clone Toolはバグが多くて全くcBlissの適応がうまくいきませんでした・・・

Re: No title

> Clone ToolでHas Expanded Costumes? をTrueにすると
> cBliss対応ができるそうです。
>
> できれば使用方法に追加したほうがいいと思います。
> Clone Toolはバグが多くて全くcBlissの適応がうまくいきませんでした・・・
cBlissは、まだ一度も試したことがないので良く分かりませんが、
後ほど確認してみます。

アイコンについてですが、一応追加に成功しました。
今日中には無理なので今週末を目途に、追加方法をまとめてHPの方に載せようと思っています。
しばらくお待ちください。

No title

SDカードのpfフォルダにclone Engine,CSS ExpansionのCore Filesの中身を置いて、
Clone Toolを使用してpfフォルダを指定して、初回時は一応動くのですが、Addを押したときに
下のリストにキャラの画像が表示されず、それ以降、同じフォルダを指定するとプログラムが動作を停止してしまいます。使用しているOSはwindows8です。

Re: No title

> SDカードのpfフォルダにclone Engine,CSS ExpansionのCore Filesの中身を置いて、
> Clone Toolを使用してpfフォルダを指定して、初回時は一応動くのですが、Addを押したときに
> 下のリストにキャラの画像が表示されず、それ以降、同じフォルダを指定するとプログラムが動作を停止してしまいます。使用しているOSはwindows8です。
キャラの画像は、pfフォルダの中のmenu2フォルダの中にsc_selcharacter.pacを入れれば、表示されると思いますので確認してみてください。

Re: Re: No title

>キャラの画像は、pfフォルダの中のmenu2フォルダの中にsc_selcharacter.pacを入れれば、表示されると思いますので確認してみてください。
menu2フォルダの中のsc_selcharacter.pacを入れなおしてみたのですが、Addを押した瞬間にプログラムが停止し、やはりそれ以降はフォルダを指定した瞬間にプログラムが停止するようになります。

No title

ありがとうございます。
無事、アイコンを表示することが出来ました。

Clone Toolが動作しない環境なのでキャラの追加は自力ですが、これで存分に楽しめます。

No title

cBliss Toolを対応させたコードは作れないのでしょうか・・・

Re: No title

merioさん
> menu2フォルダの中のsc_selcharacter.pacを入れなおしてみたのですが、Addを押した瞬間にプログラムが停止し、やはりそれ以降はフォルダを指定した瞬間にプログラムが停止するようになります。

BrawlExフォルダの中身を空かCSSRoster.datだけにしても無理でしょうか?

心太さん
> ありがとうございます。
> 無事、アイコンを表示することが出来ました。
>
> Clone Toolが動作しない環境なのでキャラの追加は自力ですが、これで存分に楽しめます。

出来て良かったです。
Clone Toolが動作しない環境ですか・・・。
参考にしたいので、差し支えなければどんな環境か教えていただけませんか?

owataさん
> cBliss Toolを対応させたコードは作れないのでしょうか・・・

BrawlEx Clone Engineに対応したcBlissコードは作れないかということですか?

No title

はい、そういうことです。
cBliss Tool(Mewtwo2000氏作成)はその特定のキャラクターにチェックを入れるとそのコードが生成されるようになり、
BrawlEx Clone Engineに対応するようになんとかできないかというこです。

No title

>BrawlExフォルダの中身を空かCSSRoster.datだけにしても無理でしょうか?
それでもやはり動作しませんね……。
もしかすると心太さんと同じ環境なのかもしれませんね。
取りあえずツールのアップデートを待つことにします。

No title

WindowsXP 32bit SP3では動作と言うか、Clone Toolの起動そのものが出来ませんでした。
起動しようとしても「有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示されます。
詳しいことは分りませんが、OSが対応していないのでしょう。

merioさんもClone Tool無しでされてみては?
案外簡単にできますし。

No title

windows xpなどでは、
↓のものを使えばできるそうですよ。
http://www.mediafire.com/download/wdx58nl05x9q5cx/BrawlEx+Clone+Tool+%28XP%29.zip

ぼくは、これでできました。

No title

上のに追記で、
windows 8でもこれでできるみたいです。

No title

あっ、すいません。
BrawlEx Clone Toolのことです。

No title

ありがとうございます。
こちらでも動作しました。

Re: No title

owataさん
> はい、そういうことです。
> cBliss Tool(Mewtwo2000氏作成)はその特定のキャラクターにチェックを入れるとそのコードが生成されるようになり、
> BrawlEx Clone Engineに対応するようになんとかできないかというこです。

やろうと思えばできると思います。


merioさん
> >BrawlExフォルダの中身を空かCSSRoster.datだけにしても無理でしょうか?
> それでもやはり動作しませんね……。
> もしかすると心太さんと同じ環境なのかもしれませんね。
> 取りあえずツールのアップデートを待つことにします。

qawsさんのコメントのやつを使ってみてください。


qawsさん
> windows xpなどでは、
> ↓のものを使えばできるそうですよ。
> http://www.mediafire.com/download/wdx58nl05x9q5cx/BrawlEx+Clone+Tool+%28XP%29.zip
>
> ぼくは、これでできました。

こちらでの動作も確認しました。
貴重な情報ありがとうございました。


心太さん
> ありがとうございます。
> こちらでも動作しました。

出来て良かったです。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
275位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。