FC2ブログ

モデルインポート後、保存時のエラー

モデルをインポートして、保存時にこのようなエラーが出た場合。

モデルインポート時のエラー

追加したモデルのポリゴンのSingleBindが設定されていないと、保存時にエラーが出るようですね。

モデルインポート時のエラー

なので、適当に設定してから保存すれば良いと思います。

モデルインポート時のエラー

モデルインポート時の場合は、上のようにすれば出来ると思いますが、
すべての場合で出来るかは分かりません。
(実は、このエラー出すのに少し苦労したのは、内緒ですw)

参考になれば幸いです。


保存時のエラーと言えば、こいつらもよく出てくるのでうざったいですよね。

保存時のエラー

続行しても保存出来ないし、このエラー出て来る度に憂鬱になります。
そして、モチベーションも削られて行く・・・。

大体は、どこかしらの設定ミスなのでしょうけど、
どこがいけないのか分からない時があるので、さらに嫌になってきますよね。

・・・とまぁ、ちょっとした体験談でしたw


ちなみに、このモデルインポート時のエラーですが、BrawlBox v0.74b では、
何もしなくても保存出来るようです。

未改造ファイルのポリゴンのSingleBindもたまに(none)になっているので、
必ず設定しなければいけないというわけではないみたいですね。

合わせて、参考になれば幸いです。

私は今も、BrawlBox v0.73b を使っていますが、そろそろ新しいのに乗り換えても良いころですかね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはBBox v0.74(v0.74b)を使うのはやめた方がいいと思いますよ...。
v0.74はファイルを弄ると容量が異常に増加しますし、v0.74bは容量は増えませんが良く分からない時にフリーズしたりします。
自分はv0.74bで弄ったcommon5を使ってたらなぜかトレモができない状況になりました...。

Re: No title

>>DrLuigiさん
そうでしたか。
情報ありがとうございます!
しばらくは、前のバージョンを使うことにしますね。

せっかくなので、ブログを私のブログとHPにリンクしちゃっても良いですか?

No title

>>JOJIさん
全然構いませんよ!むしろ嬉しいくらいです^^

逆に、このブログを私のブログとリンクしてもいいですかね?

Re: No title

>>DrLuigiさん
ありがとうございます。

もちろん、OKですよ。

では、今後ともよろしくお願いしますね!

昨年、書き忘れていたのですが...

こんにちは、昨年はキノコ・サンダーの倍率コードを調べてくださり、
大変感謝申し上げます。
本題に入りますが...
キノコ、サンダーでキャラのサイズを何回でも変更できる(New) /
New Mushroom Stacker [original by Link , Ported by KENTA3753]
というKENTA3753さんのコードにも不具合があり、
サムスで試合終了やトレーニング終了など
とにかくその場面か移り変わろうとするとフリーズします。
また、時間があれば原因を調べてください...m(_ _)m

Re: 昨年、書き忘れていたのですが...

>>ナルホド・スネークさん
後ほど確認してみます。

No title

>>JOJIさん
すいません...いい忘れてことがありましたp(・・、)
同じキャラで同じ色を選択できる / Pick Any Color You Want
[original by Igglyboo , Ported by KENTA3753]
泳いでいる時におぼれなくなる / Never Drown
[original by Y.S. , Ported by KENTA3753]
の2つのコードも調べていただきたいと思いました。
まず1つ目の
[Pick Any Color You Want]はマリオとサムスに不具合あり、
マリオの場合は赤カラーでの選択しても同カラーにならず、
サムスでは茶色カラーでなります。
あと、このコードにもう1つ小さな不具合がありました。
「2人とも同カラー選択をしてリザルト終了やステージ選択を
キャンセルしたとき、片方が選択したカラーと違うカラーになる」
という感じです。
2つ目の
[Never Drown]は100%を超えると溺れかけのモーションに変化するため、
使用なのか・不具合なのか調べていただきたいです。
JOJIさんお願いがあります!
大変自分勝手ながら、自分が書き込んだ過去・今回のコメントのコードの修正版をお時間がありましたら作ってください!m(_ _)m

こんばんわ はじめまして
いつも、JOJIさんのブログをスマブラハックの参考にさせてもらってます!!

今までriivolutionを使って、主にキャラハックやボイスハックをして、たのしんでいたのですが、
キャラクターの数を増やしたいなと思い、geckoを使って、クローンエンジンを使うことにしました。

キャラクターは無事に追加できたのですが、一つだけ不満がありました。

geckoでは、ボイスハックはコードを適応して、SFXフォルダにsawndファイルを配置しますが、
キャラクターアナウンス(223.sawnd)を配置すると、キャラクターを選択するときに、雑音みたいなのが流れて、正常に音声が流れません。

音声を正常に流すにはどうしたらいいのでしょうか?

Re: No title

>>ナルホド・スネークさん
New Mushroom Stacker はこちらでは、フリーズしませんでした。

Never Drown は、仕様だと思います。

Pick Any Color You Want は後ほど確認します。

Re: タイトルなし

>>アップルパインさん
こんばんわ。

とりあえず置き換えたボイスの周波数、ボイスの長さ、モノラルかどうか、
などを確認してみてください。

JOJIさん
アドバイスありがとうございます。

あと一つだけ質問したいことがあるのですが、sawndファイルから、音声を抽出することは可能ですか?

Re: タイトルなし

>>アップルパインさん
可能ですよ。
Super Sawndzで、sawndファイルをsmashbros_sound.brsarにInsertして、
BrawlBoxで開いて音声をExportすれば出来ると思います。

JOJIさん
そうですか!
丁寧に教えてくれてありがとうございます!

No title

>>JOJIさん
本当にありがとうございます!
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
170位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング