FC2ブログ

Mr.ゲーム&ウォッチのシェフ

イモガエル氏の記事を見て、私の方でも少し調べてみました。

シェフの飛び道具は、Article ID 00 で出せるようです。

Smash Attacks まとめページでは、グリーンハウスと書いてあるので、てっきりそうだと思ってました。

179.png

ただ6個以上は出せないみたいですね。古いものから順に消えてしまいます。

参考までにどうぞ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません、記事に関係ないのですが、裏ステージ設定コード(ボタン.Ver)に使われている6ケタのコントローラーコードってどこに載せてありますか?
探しても8ケタのしかなかったので...。

質問2

Replacement SoundBank Engine v1.20で、CSE:Custom Sound Engine v2.5をGeckoで使うことはできますか?

No title

この前の質問の回答ありがとうございます。
それともうひとつ聞きたいのですが、リザルトのアイコンのモデルはどのようにして作るのですか?

タブー

JOJIさんの画像にタブーがいましたが追加したキャラならですが、ファイルが足りないのですが
どうやって追加したのですか??

Re:タブー

>>真理雄さんへ
HPは見ました?
BrawlEx Clone Engineはアイコンの追加が可能です。
まずそこが理解できないようですが...。

補足

すいません。
ファイルは
FitGanon.pacとかのことなのですが...

No title

>>真理雄さんへ
すいません、勘違いでしたね。
それはBrawlEx Clone Engineを使っています。

No title

BrawlEx Clone Engineの変換が終わったらの話ですが、
海外のPMチームがPM3.5の日本版の変換をしてくださる筈が
変換が厳しいとのことで中止?になりました。

そこでJOJIさんにコード変換お願いしたいのですが・・・
無理も承知の上、どうかお返事お願いします。

No title

PAL版制作で向こうの新PMチームは忙しいみたいで
現状でNTSC-J版PM3.5の変換するのは厳しいようです。
するとしてもPAL版変換が終わってからなんで
いつ日本版がくるか分からない状況です・・・。

JOJIさんにお願いするのはわがままに近いけど
今のところべろさんに代われる人はなかなか他にいないですもんね。
そう考えると一人で作業したべろさんは偉大な方でしたね。

No title

>>DrLuigiさんへ
いえ、そういうことではなくて、
FitGanonFinal.pacや
FitGanonSpy.pac
とかがなかったので
ガノンドロフとタブーが両方写っていたので
どうやったのかとおもったんです。

No title

>>真理雄さんへ
FitGanonFinal.pacはFitGanon.pacの名前を変えたら切り札扱えるようになったと思います。
FitGanonSpy.pacのほうはわかりません・・・。

No title

>>きせのんさんへ
ありがとうございます!!!!!!

No title

>>きせのんさんへ
そんなことしたらバグりますよ...?
(FitGanon.pacとFitGanonFinalは別物。)

>>真理雄さんへ
BVにあるタブーはFitGanonFinal.pac等が入っていないということでしょうか?
そういうことでしたらISOから吸い出せばOKです。

No title

>>DrLuigiさんへ
バグとはどういうやつですか?
エフェクトが消えるとかですか?

No title

>>真理雄さんへ
これは、未改造のFitGanon.pacとFitGanonFinal.pacの中身のスクショです。
FitGanon:http://i.imgur.com/WABQuiD.jpg
FitGanonFinal:http://i.imgur.com/B7Uwc3f.jpg
全く違うファイルなのに、同じように扱えるわけがありませんよね。
あと、上で言っていたバグとは、グラフィックバグのことです。
この2つのファイルには、それぞれef_ganonとef_FinGanonというファイルが入っています。
FitGanonFinalの代わりにFitGanonをコピーして使うと、ファイル名が被ります。
こうなると、BrawlEx Clone Engine使用時のようにエフェクトがバグります。
また、特殊な場合にはフリーズの原因にもなります。
ざっとまとめるとこんな感じですかね。

Re: No title

>>DrLuigiさん
KENTA3753氏の所にある、左の28や、38の後ろの6桁を入れればOKです。


>>まりるいさん
Replacement SoundBank Engine v1.20と、CSE:Custom Sound Engine v2.5はGeckoで使えますよ。


>>ななっしーさん
本格的に作るなら、3DSMAXや、MAYAなどの3Dソフトで、作成する必要があります。


>>真理雄さん
足りないファイルは、ISOから抜いた基キャラのものを使用すれば、OKです。


>>きせのんさん
>>ななしさん
物が物なので出来るか分かりません。
仮にやるとしても、私も他にやりたいことがあるので、それをしながらになりますし、
プライベートの関係で、活動時間自体もそんなに多くは取れない状況です。
そうなると相当時間がかかるでしょうから、いつ出来るようになるのかも分かりません。
正直、あまり期待しない方が良いと思います。

とりあえず、やるとしたら最新が良いので、3.6ですね。
しばらくは様子見です。

また分かりにくくてすみません。

つまり、その2つのコードを同時に使ってsfxを増やせるのかどうかということです。
文章書くのが下手ですみませんでした。
次回からはJOJIさんに思ったことがはっきり伝わるように細心の注意をはらって、コメントを入力します。
迷惑をかけて本当にすみませんでした。

Re: また分かりにくくてすみません。

>>まりるいさん
いえいえ。こちらも勘違いしてました。

残念ながら、その2つのコードを同時に使っても、
sfxを増やすことは出来ません。

お礼

おしえていただきありがとうございました。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
259位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング