FC2ブログ

BrawlEX + Riivolution XML(RSBJ.Ver)

今回は、BrawlEX + Riivolution XML(RSBJ.Ver)をHPのリンクに追加しました。

RiivolutionBrawlEx Clone Engine を動作させるのに必要なxmlファイルです。

File Patch Code v3.5.1b のコードを入れたGCTファイルをSDカードのcodesフォルダに入れます。
起動後Ocarina HandlerAXNextFrame にし、BrawlEX + Riivolution(RSBJ.Ver)
ENABLEDにしてから、右下にあるLAUNCHを押します。

置き換えるファイルの配置は、GeckoOSFile Patch Codeを使ってハックする時と同じです。

こちらの海外版のものを参考に作成しました。


ざっと調べただけですが、RiivolutionBrawlEx Clone Engine を動作させる方法があったんですね。

ただ、File Patch Code で置き換えているので、
やっていることは GeckoOS とあまり変わらなさそうですね。
しかし、CSE:Custom Sound Engine v2.5 コードが使用出来ない不具合があり、
追加した曲は流せません。原因不明です。

正直 GeckoOS と差ほど変わらないので、
Riivolution でやるより、GeckoOS でやった方が良いと思います。

私は、Riivolution をほとんど使わないので、
これ以上踏み込んで何かするつもりはないですが、参考までにどうぞ。

もし他の方法があれば、情報を下さい。


それと、Riivolutionの設定用xml(RSBE.Ver)についてですが、
改造コードの使用が出来ないことが判明したので、修正したものに差し替えておきました。

普段使わないと、見落としてしまいますね。


あと今回は、金属イモガエル零参Σ氏のブログのリンクを追加しました。
金属イモガエル零参Σ氏は、レジェンドオリマーを始めとするさまざまなレジェンドキャラを制作しています。
プレイヤーへ集中攻撃してくるCPUを撲滅したい方には、必見です。

私もキャラ追加で使用しています。
ストレス発散にもなるし、使っていて楽しいです。

キャラ作りをし始めた、きっかけになったのもレジェンドオリマーです。

今後のレジェンドキャラも楽しみですね!


では、次の更新作業に移るのでこの辺で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

JOJIさん自身があまりしないRiivoの方まで
BrawlEXを使えるようにしたのは素晴らしいですね!
これでより多くの人がBrawlEXを楽しめます!!


皆さんを代表して、感謝の言葉とさせていただきます
ほんとにありがとうございます!そして、お疲れ様です♪


JOJIさんの活動は凄くて、皆の為になることばかりで尊敬しています!


あ、忙しいと思うのでコメントの返事は結構ですよ~♪
これからも応援してますね♪

ついに来たか

ついに来たか!
これでムービーハックとBrawlEXの夢のコラボが…
JOJIさんありがとう。

バグ?

日本版のBrawlExを使用している状態で、
いにしえっぽい王国の地下でバーストし、復帰台に乗ったときキャラクターが上ではなく
下(床の判定に依存?)に出現するのですが
私だけでしょうか?
それと、スロー状態だと全てのステージで発生するみたいなんです
状態は、common3を抜き、本家のcommon3をいじったもので
「Custom CSS V3」と
「CSS fixes for Samus/ZSS and Zelda/Shiek V2」を使って配置を変更していて、
そして、common1,4,5は空の状態で、追加キャラクターの日本語名は設定していて
ステージは「Stage Roster Expansion System v2.0」で追加していて、CustomSSSも使用してます
それと、壊れるたびに直すのがめんどくさいので「オレ曲セレクト初期化」コードも使っています
他にもコードを使っているのですが、抜いてもこの現象は発生しました。

No title

忘れていましたが、追加したキャラクターでのみ発生します。

No title

PSAで崖キャンを再現したのが原因でした。すみません。

Re: No title

> PSAで崖キャンを再現したのが原因でした。すみません。

いえいえ。
原因が分かって良かったです。

感謝と質問

ありがとうございます。
JOJIさんのSFX ID リストのおかげでフリーザoverマルスをつくることができました。
https://www.dropbox.com/s/sxlo827eq62qhh6/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6%E6%A7%98%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B9%EF%BC%89.zip?dl=0


あとAll-Star Versus Beta 9.8についてですけど、原因はわかりましたか?

BrawlEX + Riivolution XMLについて

個人的な意見ですが、CSE:Custom Sound Engine v2.5が使えないのは、Riivolutionから直接brstmを読み込むのではなく、file patch codeでbrstmを読み込んでいるからだと思います。だから、xmlを編集すればいいかなと思っています。
JOJIさんはどう思いますか?

Re: BrawlEX + Riivolution XMLについて

>>まりるいさん
う~ん、やってみましたが、今度は BrawlEx Clone Engine が動作しなくなりましたorz 残念。

Re: 感謝と質問

>>まりるいさん
原因・・・あれ?
すいません。なんでしたっけ?

Re: Re: 感謝と質問

ファイルパッチコードをいれるとフリーズしてしまう現象のことです。
________________________________________________________________________________________________________________________

これより下のコメントは無視してもさしつかえありません。

修正前はファイルパッチコードをいれてもできていたような記憶が…(僕の記憶はあてにしないほうがいいかも…)

報告

BrawlEX + Riivolution XML(RSBJ.Ver)で、4GBのSDカードは使用できませんでした。

Re: 報告

>>まりるいさん
そうでしたか。報告ありがとうございます。

All-Star Versus Beta 9.8 の件については、私の方では一応動作しました。
他に何か原因があるかもしれません。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
190位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング