FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dolphin

新コードの追加をしようと思ったら、直前になって不具合を発見してしまい、延期になりましたorz
まぁ、そんなに気にならない不具合なので、場合によってはそのままでも良いかなと思ってたり。


ということで、今回は気分転換に Dolphin を導入してみました。
実はだいぶ昔にも一度やったのですが、その時はカクカク重くてまだ快適に遊べませんでした。

久しぶりに、新バージョンを入れてみたら、かなり快適に動く!
思ってたより、普通に遊べて驚きました。

公式のゲームキューブコントローラ接続タップを使えば、GCコントローラも使えるし便利ですね。

そして、個人的に一番気になったのが、画質です。

2chに上がってた、画像がかなり高画質だったので、すごいなと思って自分も試してみました。

標準設定
標準設定

高画質設定
高画質設定

標準設定
標準設定

高画質設定
高画質設定

上の2枚はぱっと見では、分かり難いですが、
それぞれ下の画像の方が高画質ですよね。

画像が収まらず右端が切れていますが、別窓だと分かり難いので、そのまま載せています。
全部見たい場合はクリックして下さい。

こんなに綺麗になるんですね!
実機派の私ですが、これはちょっと良いなぁって思いました。

ただ、PCスペックが足りないのか、高画質に設定すると、重くなってかなりプレイし難くなります。
非常に残念ですね。

今度、PCを新しく買おうと思っているので、ビデオカードにも重点を置こうかなと考えています。

ただ、画質を下げれば普通に遊べるので、動作確認時等に使えますね。
特に、キャラ制作では動作確認がしやすくなるので、かなり良いかもですね。

気をつけなければいけないのは、Dolphin では動作するのに、
実機では、フリーズしてしまうことがあるということですね。

実際、実機でフリーズする箇所が、Dolphin では、全くフリーズしませんでした。

私は、実機派なので、本格使用はしませんが、今後の活動する上ではかなり使えるので、
導入して正解でしたね。

気付けば、仮想SDも自由に編集出来るようになったし。
たしか少し前までは、有料ソフトを使っての編集方法しかWikiに書いてなかったような・・・?
ちょっとうろ覚えですが。

まぁ、なにはともあれ良い時代になったものだな!

さて、次回こそ新コードの追加をしたいですね。
では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実機でもHD画質でしたいですね。
____________________________________

しつこくて申し訳ありませんが、All-Star Versus Beta 9.8のコードについてです。
疑って本当にすみませんが、スマブラハックサイトのコードリストAll-Star Versus Beta 9.8関連のコードはJOJIさんが動作チェックしたときのものと同じコードですか?
万が一のこともあり得るので一応確認をお願いします。

Re: タイトルなし

>>まりるいさん
したいですねぇ。

確認したところ同じものでした。
そうなると、他に原因があるかもしれませんね。

ありがとう

わざわざ確認していただきありがとうございます。
チートコードを抜いたりして原因を確認したいと思います。

Re: ありがとう

> わざわざ確認していただきありがとうございます。
> チートコードを抜いたりして原因を確認したいと思います。

いえいえ。
上手く動くようになると良いですね。
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。