FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Project M コードリスト

Project M のコードリストが公開されているみたいですね。

コードはこちらにあります。
Project M Resources Thread
Project-M-CC/[Text Codesets]

コメントの方でもちらっと書きましたが、一応私の方でも変換してみようと思っています。

今回、Project M のコードが公開されたことにより、変換作業がかなりしやすくなりましたね。
コードの区切りや、コード名が分かれば、変換作業と動作確認が非常にしやすいですからね。

これを機に、私の方でも変換作業に取り掛かって行こうかなと考えています。

変換作業にあたり、HPの方にProject M のコードページを設けました。

他にも変換作業をしている方がいるということで、重複しての変換は非効率なため、
どのコードが変換完了しているかを確認するのが目的です。

もしコードを変換し動作確認出来たコードがあれば、コメントしていただけると助かります。
その際に、上のどのページのコードを変換したかも明記してください。

あとは、変換者が分かるように名前も明記していただけると助かります。

HPに載せる際には、

コード名 [original by 作成者 , Ported by 変換者]

というようにしていきます。

コード変換方法は、Character Artistsコード変換の秘儀 や、
KENTA3753氏のサイトの コード変換のやり方 が参考になると思います。


今回は、Project M のコードページに以下のコードを載せました。
special mode flags clear
Disable Custom Stages
1 team matches
Replacement SoundBank Engine v1.20 (/projectm/pf/sfx)


そして、2chの方で以下のコードが変換されました。
Green Fire Thaws
Light Element is 13, Luigi Green Fire is 15, & Water has GFX v1.2
Luigi Fire is Green (1/2)
Luigi Fire is Green V1.1 (2/2)


さらに、ft_luigi.rel ファイルも変換されました。
ありがとうございます。お疲れ様です!

relファイルも変換されたということで、Project M のファイルページも設けました。

変換されたファイルをまとめていきます。
一応、変換不要なファイルは省きます。

勝手ながら、これらのコードやファイルもHPの方にまとめました。
変換者名が分からないので、スレ名とレス番号で表記しています。

変換された方、掲載の可否名前をコメントして頂けると助かります。

載せないで欲しいということであれば、コード名とコードのリンクだけ載せるようにしたいと思います。


にしても、Project M のコードはすごいですね。
見たことも聞いたこともないコードが、沢山あります。ハイレベルな技術です。
Project M の凄さが改めて分かりましたね。

私が気になっていたコードもこれで分かったので、今後の活動に活かせられると思います。

コードの量も膨大なので変換はかなり大変です。
コードによっては、複数のコードを一緒に使用しないと動作しないもの、
ファイルが必要だったり、いろいろあると思うので難易度は高いと思います。
コードだけではなくファイルの変換も必要ですしね。

あとは、私の場合はモチベーションが維持出来るか・・・ですね。
途中で逃亡するかもw

まぁ、結構変換している方がいるので、何とかなりますかね。
私も参加して、少しでもプラスになれれば良いかなと思います。

ということで、微力ながら私の方も作業に取り掛かって行きたいと思います。

新コード?
あー、とりあえず、あとで良いや。

では、何かありましたらコメントをお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
しばらく見てない間にPMコードが公開されていたんですね。
モチベーションしだいですが変換作業今後もがんばってください!!
それとありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

JOJI

Author:JOJI
はじめまして。

JOJIと言います。
ジョウジと読みます。

ここの記事のコードや画像、配布物は、無断転載及び二次配布しないでください。

改造コードなどはすべて自己責任で行ってください。
何かあったとしても私は責任を負えません。

基本的に、大乱闘・トレーニングでの使用、オフラインでの使用が前提になっております。
それ以外での動作は保証しませんので注意してください。

念のため、ご使用前にセーブデータのバックアップを取ることを、お勧めします。


当サイトは、基本的にスマブラハックについてある程度理解が出来ている方向けになっています。
スマブラハック初心者の方はまず、(2ch)スマブラX 改造まとめ Wikiで、
基本的な流れを掴んでおくと良いでしょう。

ちなみに、当サイトはリンクフリーですので自由に貼って頂いてかまいません。今更ではありますが。
コードや画像、配布物は、転載及び二次配布しないでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>
リンク元ランキング
移動先ランキング
人気ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。